8月にインターンシップで神戸に出かけたジナン、おじいちゃんたちに会いたくて、自分で手数料払って乗車変更して、おじいちゃんちに2泊してきました

大阪と京都も知り合いに会うことにして、それは1泊ずつ安いビジネスホテルをとりました

おじいちゃんちから大阪も京都も近いのですが、普段20時頃には寝ている祖父母、いくら遅くなってもいーよと言われてもゆっくり遊べないからねとのことでした

その代わりおじいちゃんちにいる間は、何も用なくずっと一緒にいるから、と連絡したようで、おじいちゃんが張り切って二日間の計画をしていました

と言っても、子供じゃないしどこへ連れて行くでもないので、老いた老夫婦の楽しみは食べること、ホテルランチとお茶でしたが、今はできるもてなしがそれなので、「おいしいね、ありがとう、と言ってニコニコして食べておいで」と伝えておきました

帰りには大阪駅で551の豚まんをお土産に買ってきてくれました

それと、京都では

{D9B5084C-AA47-45DD-BEFB-C1743903DA35}

お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

{10DCFD2A-8A69-4059-9DD5-3093AD89EDA0}

これ美味しくて、期間限定催事の時にデパートで買ってきたこともあります

{D7FD1302-5472-4362-BB5C-7BA84236F4A4}

「京ばうむ」も美味しくて、悩んだらしいのですが、まだ翌日大阪へ行くので小さい方にしたそうです

{F31D7A2F-4A61-4DCC-B849-8D43056AF310}
 
清水寺の近くで買ったと言ってました

このパッケージは清水店限定のようです

{17AF3BA5-9E0C-451C-9FB7-AA6CFA6029D4}

厳選された宇治茶を香り豊かなお濃茶に仕上げ、パティシエが薄く丁寧に焼き上げる 

{2308E223-8C8F-45D1-ABBD-6CA05C7E69F7}

京都と巴里のコラボ、お濃茶のほろ苦い香りと豊かな甘みのラングドシャで、特製ホワイトチョコレートをはさんであります 

{8B22400B-23BD-496C-A56F-59E53E4BEE67}

「これ絶対美味いよな」と自分でも言いながら食べてました 

{D886ED5A-EEF6-42CA-A1D6-0842C5912100}

あまりお金を持ってなかったので、京都や大阪でおいしいもの食べたりはできなかったようですが、このマールブランシェで、特製ソフトクリームを食べたそうです

カップの底にバウムクーヘンがあり、その上に抹茶ソフトクリーム、そしてこの茶の菓が添えられていたんだそうです

それがとーっても美味しかったと言ってました