9/26、朝から主婦フェス2016にお出かけ

主人は眼の硝子体手術後3日目、会社をお休みして自宅療養中、毎日通院してるっていうのに。。

終わってお友達と別れて13時、渋谷でトイレも兼ねてヒカリエへ入りました

ここにはSwitch roomというオシャレなトイレあるんです

そこで座ってLINEやりとりして、地下へ下りました

昼過ぎに銀座院へ診察に行った主人は多分お昼も食べてないだろうし、何かお土産買って帰ろうかな、と一周しましたが決まりません  

ヒカリエ半年ぶりかも

濱田家のパンが違うパン屋になってるし、鎧塚さんにサインして頂いたトシヨロイヅカさんのお店はエル・カフェになってるし、大きなラベイユ(はちみつ専門店)あるし、あちこちかわってました

ジョエル・ロブションのパンにしようか、新しいトシヨロイヅカさんのキッシュにしようか、また半周して、期間限定コーナーで足を止めました

{B86002EC-CC3E-4041-B8D8-850B1BF56311}

ALOHA🌴

海外いろいろ出かけていても、ハワイにまだ行ったことなくて憧れてます

「マラサダ」、多分主人はわからないと思うけど

マラサダはハワイで愛される、ポルトガル生まれの伝統的な揚げ菓子

マラサダドーナツのふわふわの生地にたっぷりクリームが詰まったマラサダパフ

いっぱい並んでました

{BBEF306B-9E8E-43A6-B3B5-8F8F4C7C448D}

{7D775073-AA2A-4DE1-9DAC-265302DF4904}

HAWAIAN SWEETS COMPANYのマラサダは、北海道の食材で、独自の製法伝統的作ったふわふわ生地と、こだわりの北海道生乳から作った濃厚なクリーム

{0C8D5EF5-488F-4BF6-8B74-E1C4B42734B2}
(ハワイアンダンス踊ってる2人が可愛かったのにブレてるぅ〜)

{FF38C4C0-D258-4C0D-8550-A778C1B11235}

紙袋可愛い

{18461A8F-5FB4-496C-9441-8F2E1388C471}

{0EEF36EE-D7F4-467B-AB4C-CDFB5E148068}

よく見えないけど、↑これも黄色で同じ柄なの

{E0D63CF2-B132-4AEE-B376-0BF575078B69}

いろんな種類があって迷ってたら、「1番人気はコナコーヒーです」ってお店のお姉さんが教えてくれました

★「コナコーヒーand生クリーム」
コナコーヒークリームと北海道の生クリーム

★「北海道おぐらand生クリーム」

北海道産小豆使用の粒あんと北海道の生クリーム


ダブルクリームおいしい⤴️

北海道生クリームはとても軽いです

マラサダパフとミスドとかのドーナツとどこが違う?と聞かれたら、、難しいですが(お値段は2倍以上です)

しかも娘に「駅の横のお店に来てたマラサダじゃない?」って言われて気付きました

自由が丘駅南口改札の横に「自由が丘Station」ピンク色の小さなお店があって、スイーツフォレストの出店舗で、期間限定でいろんなスイーツ販売をしてます

そうそう、そこに来てたマラサダだったわ〜

全国に期間限定催事で販売に回っているようです


実は、主人はまだプラスティックの眼帯?付けて片目、さらに寝るときも日中もずっと下向いてなければならず、それで銀座のクリニックに行って帰ってきたらとても疲れたのでしょう、寝ていました

私が帰宅しても気づかず、洗濯したりトイレに行ったりしても起きず、休めるときにと思い寝かせてあげました

夕食に起こすまで寝ていましたので、おやつはお預けとなって翌日になっちゃいました