ヴァンショー | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

こんばんは。

 

クリスマスの飲み物といえば、ヴァンショー。

あったかいホットワインです。

カトウのレッスンでは、毎年ご用意していて

これを楽しみにいらっしゃる方も。

 

今年は、レシピブログ様より

「パーティーのごちそうレシピに役立つ

スパイス3種」レシピモニター企画で、

いただいたGABANクローブを使います。

とっても良い香りで

「クリスマス、来た~」ってなります。

 

あまりに毎年好評なので、今年はレッスン時に

おウチで作れるキットをプレゼント。

GABANクローブはもちろん、シナモンと

ドライオレンジをセットしました。

カトウが作ったレシピカードつきですよ。

もう少し欲しいわ、という方には実費で

お譲りします。(110円)

お酒飲めないな~、という方、大丈夫です。

これを紅茶に入れるのもお勧めなので!!

 

そして、今回はこのレシピをブログ上でも

ご紹介します!

レッスンに来れない方、ぜひご自宅で

お試しくださいね。あったまりますよ。

 

☆ ヴァンショー 1杯分

・赤ワイン 200ml

・蜂蜜 大さじ2

・しょうが ひとかけ

・GABANクローブ 2粒

・シナモンスティック 1本

・レモンまたはオレンジスライス 1枚

 

<りんごコンポート>

・りんご 1/2個

・砂糖 15g

・水 大さじ1

・シナモンパウダー 4振りくらい

 

◎作り方

①りんごコンポートの材料を耐熱皿に

 入れ、きっちりラップする

 レンジ600Wで3分加熱

 そのまま5分ほどおく

② レモン以外の材料と①の汁ごと

  小鍋にいれ中火で加熱

  ふつふつ煮えたら、火を止め

  蓋をして2~3分香りを移す

 ③耐熱カップにうつしてレモンを

  浮かべる

 

お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ→

 

 

【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索