ハロウィンドリンク | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

こんばんは。

 

スパイダーマンみたいにぴょっと指を出したら

一瞬にして蜘蛛の巣が描けたら便利ですね。

カトウはせっせと、チョコデコペンで描いてます。

もちろん、ハロウィン用に。

 

 

さて、レシピブログさんから「ハロウィンに役立つ

スパイス4種セットレシピモニター」の仕事をいただき、

その中の一つシナモンを使ってハロウィンドリンクを

作ってみました。ササッとひと振りすると香りが

広がるシナモン。とっても便利です。

レシピというほどではありませんが、以下ご参考

までにどうぞ。

 

<ハロウィン チャイ> 一人分

 

・紅茶 ティーバック 1袋

・ミルク 120ml

・マシュマロ 適宜

・チョコペン 1本

・GABAN シナモン 適宜

 

◎作り方

①熱湯を入れた湯呑等で、チョコペンを充分温め

  オーブンシートに、好きな大きさで蜘蛛の巣を

  描き、乾かす

②小鍋にミルクと紅茶ティーバックを入れ煮出す

③カップにミルクティーを注ぎ、マシュマロを浮かべ

 GABANシナモンをふる

④蜘蛛の巣チョコを飾る

 

カトウは チョコペンのままだと線が太くなって

しまうので、オーブンシートを丸めたコルネの

中に、溶かしたチョコペンの中身を移して

描いてます。

小さなビニール袋やジップロックに中身を

移して、好みの太さになるように先端をハサミで

切って描いても良いと思います。

ただし、あまり細い線で描くと、いざチョコをはがす

時にパリっと折れてしまいます。

しっかり線はつなげて描いてくださいね。

あ~、やっぱりスパイダーマンの指が

羨ましいですね~。

 

お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ→

 

【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」
レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索