レモンクーラー | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

こんにちは~。

梅雨らしい天気の本日、こちらは降りそうで降らない、と

思ったら猫がちょいちょいと手を出してきて「降ってきたぞ」

と言わんばかりに教えてくれました。

「窓閉めたほうがよくない?」って感じです。

我が家は、以前台風の際に窓の逆止弁から雨が

吹き込んできたことがあり、以来猫は過敏になっております。

 

さて、そんな梅雨空にさっぱり飲み物。

ガラナの宣伝となります。

タイトルから、ご想像のとおりレモンを使って。

本日はノンアルコールカクテル。

先日レッスンのウェルカムドリンクにしました。

 

☆グラス2杯分☆

 

・レモンジュース(せとうちレモン果汁100%) 40ml

・ガラナアンタルチカ 185 ml

・シュガーシロップ ティースプーン 2杯

・レモンスライス

・ミントの葉

 

グラスにレモンジュースを入れて、シロップとガラナを注ぎ

軽く混ぜてミントやレモンスライスを飾ります。

シュガーシロップはなくても大丈夫。お好みでね。

 

ガラナアンタルチカは、カトウの近所のスーパーでも

見かけないのですが、通販などでお買い求めいただけるとのことです。

バナーも貼っておきますので、ご興味ある方はどうぞ。

 

お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ→

 

 

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ