土曜日の午前中、病院に行きたくてユウトを主人へパス!

そんな日は決まって2人で義母宅へ。




私は初診だったのでちょっと時間が掛かりましたが

2人が戻ってくるにはまだ余裕があったので、久し振りに

横浜へお菓子作りの材料買出しに行きました。




我が家の周りでも最近巡回する警察官を頻繁に見掛けるし

他県のパトカーも走っていますが、さすがに横浜駅はスゴイ!

至る所で警察官が立っているし、なんとな~くいつもより

張り詰めた感じの空気が流れているように感じました。




夏に全くお菓子作りをしていなかったので、色んなものが

なかったり、賞味期限が切れていたり。(笑)

なので、結構お菓子作りにとってベーシックな材料を

買ってきました。




帰りに『アンリ・シャルパンティエ』で後学の為、マカロンを購入。

写真には4つしか写っていませんが、実は8つ買って、中でも

“フィグ(いちじく)”が美味しかった~。(ちなみに、写ってません。

食べちゃったんで)




くつろぎの時間をSweetsと@haco cafe-マカロン













期間限定商品のようだったので気になる方はお早めに~。

私は、来年も作ってくれるのならば、来年だろうなぁ。