アメリカ人の夫が大好きな組み合わせ。

抹茶とブルーベリーでマフィンを作りました!

 

あはは、またお客様がいる間、

朝ごはんの時に楽するつもりでございます笑

マフィンは作って冷凍しておけるし♡

まあ本当に簡単にすぐできますけどね!

 

こんにちは!

美味しくて簡単!おしゃれスイーツを作っている tomo です。

 

ではレシピです!

 

♦材料♦ 直径5cmほどの型 23個分

卵 1個

牛乳 110ml

バター(溶かす) 55g

バニラ 小さじ1

薄力粉 130g

ベーキングパウダー 小さじ2

砂糖 60g

抹茶パウダー 大さじ1

ブルーベリー 110g

 

型にカップを入れる。

オーブンを200度に予熱する。

 

卵と牛乳、溶かしバター、バニラをしっかりホイッパーで混ぜる。

そこに、ブルーベリー以外の材料をふるい入れ混ぜる。

ここは混ぜすぎないように!

 

 

フレッシュがあるならフレッシュ。私は冷凍ブルーベリーを使用しています。

ブルーベリーをさっくり混ぜる。

 

 

(美味しそう!笑)

 

 

用意しておいた型に入れ、予熱しておいたオーブンで10分ほど焼く。

 

 

 

こりゃあリピ確定!

めっちゃうまい。

 

前回のミックスベリーのマフィンの作り方と変えています。

材料的には同じですが、

卵と牛乳、バターをしっかりホイッパーで混ぜているところが違い。

しっかり混ぜた分、ふんわりしているし、

ちゃんとスポンジっぽい。

前回のはちょっとモチモチしている感じでした。

 

ね?

私もまだまだ学びの途中。

マフィンってカフェでもイギリスでも作ったことなかったから、

作り方がよくわかっていなかったのだw

 

でもこのマフィンおすすめです!

絶対に!

 

コツをつかんだので、またアレンジレシピを考えます!

 

今日もありがとうございます♡

応援クリックしてくださると、本当に嬉しいです!!

👇

               ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村