こんにちは!

美味しくて簡単!海外スイーツを作っている tomo です。

 

グラノーラってたくさん作ると、

朝ごはん作らなくていいので楽チンです。笑

 

でもちょっと飽きちゃうので、

今回はちょっと違うレシピで。

こちらはまたKINFOLKからのレシピです。

 

”アーモンドココナッツグラノーラ”

 

ではいきます!

 

♦材料♦

オートミール 300g

ココナッツロング 50g

アーモンド 170g

シナモン 小さじ1/2

はちみつ 115g

オイル 80ml

オレンジジュース 60ml

バニラ 小さじ1

(フラックスシードはなかったので省きました 入れる場合は70g)

 

 

 

材料を全部ボールに入れて混ぜる!

我が家は庭にたくさんなっている夏ミカンを絞って入れました!

あと、シナモンは適当。スパイス好きなので、ちょっと多めです。

オイルは私は太白ごま油を使用。

サラダ油とかグレープシードオイルとか、ココナッツオイルとかでも。

 

180度のオーブンで10分。

その後、混ぜてまた5分焼く。

さらに混ぜて5分焼く。

これくらいでいい具合に焼けていると思います。

お好きな焼き加減で焼いてくださいね!

 

 

 

オレンジジュースが入っているせいか、少しさっぱり。

シナモン風味がきいています。

スパイス好きの夫にも好評!

 

ぜひお試しあれ!

 

いつもありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです!!

👇

               ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村