【覚書レシピ】香ばしい♪ごまごまチュイール** | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


おはようございます^^


ゆうべからまた少し冷えます><

寒いです!!

夏日のように暑くなったり
また雪が降る地域もあったり。。

気温の変化が大きいですね。

こんなトキに風邪をひいちゃうので
気を付けなければ!!

爽くんがちょっと風邪気味です^^;



みなさんもお気を付けて><;




先日、作ったごまのチュイール**


ゴマ油と白ごま&黒ゴマを混ぜ込んだチュイールで
とても香ばしく、美味しかったです♪

天板3枚分
一気に無くなってしまいました♪


簡単に覚書としてレシピを^^


【ごまごまチュイール】

≪材料~天板3枚分位≫

*卵白…35グラム
*和三盆糖(きび砂糖or無ければ上白糖でもok^^)…40グラム
*薄力粉…20グラム
*ごま油…15グラム
*白ごま&黒ゴマ…それぞれ全指で一掴み程度


≪作り方≫
①卵白を泡立てないように混ぜ、そこに砂糖も加えて混ぜる。
②①に薄力粉を1度篩い入れ、混ぜて、ごま油とゴマも加えて混ぜ合わせる。
③オーブンシートにスプーンで生地を乗せ、スプーンの背で薄く伸ばしていく。

$sweet*mam
こんな感じ♪

④予熱しておいたオーブン170度で10分、その後庫内放置20分程置く。
カリッカリになってからオーブンシートから剥がす。

出来上がり♪



$sweet*mam


九州みたい(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


卵白が余ったときに

簡単ですぐに出来ちゃうチュイール♪

チビさん達お気に入りでした^^


なんとなく

この前宮崎で買ったお土産に似てました(●´艸`)

なんてお菓子だったかなぁ??



今日は鹿児島へ♪

準備もしなきゃ!!




★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)

ペタしてね