Happy Merry Christmas♪ | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*Happy Merry Christmas☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


みなさん

クリスマス連休
いかがお過ごしですか?^^


昨日は
雪も降り

ホワイトクリスマスになりましたね♪


我が家でも

ささやかながら

家族でクリスマスパーティーしました♪



$sweet*mam


初めて

ローストチキンを作りました^^


この時期

スーパーにお安く鶏のモモ肉が並びますね★


骨付きモモ肉を3本入ったものを買って


肉にやや多めの塩をすり込み
黒胡椒、GABANのイタリアンハーブミックスをまぶし
スライスしたニンニクを乗せて
半日ほど置いていました^^

この時期なら
常温で★

天板にクシャクシャにしたアルミを敷き
その上にチキンを乗せて
オリーブオイルを掛けて

それを
予熱なしのオーブン200度で45~50分焼きます♪


ハーブとガーリックの香りが
食欲をそそります(●´艸`)


クリスマスカラーのリボンを結んで
食卓へ♪




$sweet*mam


自家焼きの食パンでサンドイッチ♪


簡単お野菜たっぷりミネストローネ

ウインナーとホットケーキミックスでアメリカンドッグ

こんな感じのクリスマスディナーでした^^



$sweet*mam


食後に

手作りのブッシュドノエル**


相変わらずデコレーションが苦手です^^;


でも
無難にロールケーキにしたので
美味しくいただけました♪


ジングルベルを歌って♬
ろうそくの火を消して
クラッカー&シャンメリーで乾杯♪


楽しいクリスマスパーティーでした.゚+.(´∀`*).+゚.



朝起きて

枕元に置いてあった
プレゼント♪


チビさん達
起きて早々テンションup♪


みんな嬉しそうに
プレゼント開けてました^^


月初めから用意していたプレゼント

1ヶ月よく隠し通せました^^


チビさん達も
欲しいモノがブレることなく

毎日
欲しいモノを願っていたからね♪



サンタさんありがとう♪

サンタさん
ドコから来たんだろう??

いつ来たんだろう???


不思議イッパイのクリスマス

楽しいね(●´艸`)



因みに

マイマイはたまごっち
まだ字も読めないけど^^;
ちゃんとお世話してね♪

リコちゃんはリカちゃん人形
既にお家が欲しいと。。
メルちゃんが良かったともボヤいておりました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

爽くんは
大好きなゴーカイジャーサーベル
思う存分、変身していただきましょう♪
でも振り回すサーベルに要注意!!



ペタしてね


$sweet*mam
cottaさんのプレミアムメンバーに参加させていただいてます(●・´艸`・)


早くも、バレンタイン・ホワイトデーアイテムも登場♪

クリックコチラもクリック

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけたら嬉しいデス♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
素敵な手作りスイーツブログが満載ですよ(*´艸`*)


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
参加してみました^^