ひじき&にんじんの和風ハンバーグ** | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

こんばんは^^

GW突入♪

みなさん
どこかに遊びに行かれるのかなぁ^^

雨がちょっと気になりますが。。。


我が家も
明日からママの実家は宮崎へ
帰省する予定です(●・´艸`・)

当の実家にはまだ連絡してませんが(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


明日帰りますねぇ~~♪



$sweet*mam


さてさて♪


先日
日本食研サン×レシピブログさんのモニターに
見事当選し゚+.(*ノェノ)゚+.


コチラが届きました!!!


$sweet*mam

簡単にハンバーグ作りが出来ちゃうハンバーグの素

$sweet*mam

そしてソース
我が家にはポン酢おろしが届きましたよ^^
もうひとつデミグラスソースもあるようです(●・´艸`・)
ソッチもき気になりますが☆☆


そして

早速!!

この簡単ハンバーグ作りの素を使って

Let’s Cooking♪


用意するのは

ひき肉のみ!!

卵も牛乳もパン粉も

タマネギ無くても

出来ちゃいます(●・´艸`・)




①のふっくらハンバーグミックス+水とひき肉200グラムを混ぜ合わせて
②の炒めたまねぎソースを加えて捏ねるだけ♪


もちろん

自分で
たまねぎをみじん切りして
炒めて作るのも

当然美味しいのですが。。。



とても
時短&材料少し

子育てママさんには嬉しいアイテムかもです^^

ハンバーグ食べたいなぁ~♪って思ったときでも
ひき肉とこのハンバーグの素があればすぐに出来ちゃいます♪

それでいて

アレンジも自由自在デス♪



$sweet*mam


今回私は

ウチにイッパイあるひじき&にんじんを一緒に混ぜ込みました(●・´艸`・)


水に戻したひじき
みじん切りしたにんじん


本当は
レンコンを入れたハンバーグを作りたかったんだけど。。

この日はお買い物に行けなかったので^^;


あと1セットあるので♪

今度はレンコンハンバーグにしよう!!!



$sweet*mam


$sweet*mam


そして

焼きあがったハンバーグの上から
おろしポン酢をかけて出来上がり~~(●〃艸〃)


このソースも美味しい!!!

ポン酢大好き家族なので

ハンバーグもポン酢でアッサリと♪

ごちそうさまデシタドキドキ

次はデミグラスソースも試してみようと思ってます^^




レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!




ランキングに参加していますハンバーグ

お手数ですが^^;
ポチポチっとしていただけたら嬉しいデス
ドキドキ

sweet*mam



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ペタしてね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】