お野菜たっぷりキーマカレー++残りはカレーコロッケに♪ | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

こんにちはニコニコ



今日は
ポカポカ
1日中暖かい日♪


朝から
軽めのお布団は洗って
お日様の下に(●・´艸`・)


今夜は
暖かいお日様の香りのお布団で寝れますにひひ


今日は
節分ですね^^


そろそろ
恵方巻きの準備をしようかなぁ~と恵方巻き



その前に。。



先日のウチの晩ご飯デス♪


$sweet*mam


確かこの日は
パパは出張で
チビさん達とお留守番のトキです^^


大体
パパが居ない日の晩ご飯は
チビさん達向けのお料理をします♪


お野菜タップリ使ってにんじん

この日は

*キーマカレー*


ニンジン1本
タマネギ1個
ピーマン2個
乾燥しいたけ5個
大葉3枚
豚肉150グラム位
ニンニク1かけ
しょうが1かけ
乾燥しいたけの戻し汁100cc
カレールゥ2個
カレーパウダー小さじ2分の1位(お好みで加減^^)
コンソメ小さじ1
醤油小さじ2
ウスターソース小さじ2

$sweet*mam$sweet*mam$sweet*mam


乾燥しいたけを100cc強の沸騰させた水で戻して、みじん切り。
他のお野菜も全てみじん切りにする。
豚肉は今回は挽肉じゃなかったので^^;
包丁で叩き潰して∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! ミンチ状にしました!!

ニンニクとしょうがをバターで弱火で炒め、香りが出てきたらタマネギを入れて弱火で炒める。
ニンジンとピーマンも加え、じっくり炒める。

豚肉も加えて、色が変わってくるまで炒めたら、大葉としいたけも加えてしいたけの戻し汁を入れて、しばらく煮込む。

コンソメ、カレールゥ、カレーパウダー、醤油、ウスターソースを入れる。
弱火で途中混ぜながら煮込み、完成♪


アッというまに出来て
すぐに速攻!!
食べました(●・´艸`・)


そして
残ったキーマカレーで

昨日の夕飯

カレーコロッケしましたよ^^

残りのキーマカレーに茹でて、潰したじゃがいもを混ぜて
丸めて、揚げるだけね♪


残り物様々ぁ~~な1品が出来ました゚+.(*ノェノ)゚+.

$sweet*mam


アッ!
これは揚げる前のお写真!!

揚げたらすぐ食べちゃって∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

お写真ありませんが。。

美味しかったデスドキドキ



今夜は
ママの大好きなチキン南蛮デス♪

あと恵方巻きとお味噌汁と
最近始めた生協からお野菜も届いたので^^
サラダを作りましょう♪




パパには
鬼さんという大役が
今夜は待っているので^^


お面かぶって
また今年も逃げ惑うかなぁ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


福も呼び込まなくては♪




おにさん。ランキングに参加していますおにさん。

お手数ですが^^;
ポチポチっとしていただけたら嬉しいデス
ドキドキ

sweet*mam



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ペタしてね