簡単蒸し料理*白菜と豚肉のミルフィーユ | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


こんばんはニコニコ


今夜はパパの帰りが遅かったので

チビさん達とドタバタな夕飯でした^^;

なんでかなぁ~~??
ママだけだったら
あんなに動くんやろう~~ガーン


まぁ笑いの耐えない夕飯時ではありましたが^^



$sweet*mam


❀ฺฺ簡単冷やご飯と残り物de混ぜ寿司❀ฺฺ

パパのお弁当に作った誰も突いてくれなかった可哀想な卵焼きと^^;
冷やご飯をチン♪して
お酢大さじ2杯砂糖大さじ1杯いりゴマ入れて
あとはきゅうり、かにかま、卵焼きを細かく切って混ぜ寿司にしました♪


チビさん達も自分達でおかわり注いで食べてましたよ(●・´艸`・)
良かった♪良かった♪

$sweet*mam


そして

今日は豚肉と白菜を買ってきたので

蒸してみました^^

テレビで白菜と豚肉のミルフィーユって紹介されてるのを見てから
何度か作ってます♪

詳しい作り方はあまり覚えてないんだけど^^;
自己流で(●≧艸≦)


昨日のパパからのリクエストだったんだけど^^;
お仕事の付き合いだから仕方ないない。。チョキ


$sweet*mam


今回はチビさん達と4人分なので

白菜2分の1カットのものの葉を4枚
豚肉適量:今回は豚ロースの薄切りだったので、白菜1枚の上に3~4枚の豚肉を乗せました♪

白菜→豚肉→白菜→豚肉→白菜→豚肉→白菜


積み重ねたモノを適当に切って

蒸し器で蒸すだけ^^


$sweet*mam



爽くんの大好きなしめじ君も一緒に蒸しましたよ(●・´艸`・)

案の定!!

しめじしか食べなかったわ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


$sweet*mam


我が家ではお馴染み

『ミツカン♪あじ~ポン♪』を掛けていただきました^^

我が家では切らすことのない味ポン様様デスワ☆



アッというまに無くなっちゃった!!

またパパの居るときに作ろう~~ニコニコ



$sweet*mam


先ほど
寝かしつけてるトキのこと♪


爽くんがなぜだか泣いてるビックリマーク

しかも結構なマジ泣きΣ(´Д`;)

ママしばらくその鳴き声いやいや泣き声に気付いてなくて。。
1人無意識に猫の鳴き真似してて(●≧艸≦)

その猫の鳴き真似が怖くて泣いてたらしいガーン

ママも可愛い猫ちゃんの鳴き方でなく
夜中とかに外から聞こえてくる盛りのついた猫の鳴き真似やってて^^;
ホント無意識で(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

それが怖かったらしく
泣きながらお布団の中に潜り込み
その中からママの様子をうかがっておりました^^;

ずっと鳴き真似してるママが異様な姿に見えたんだろうなぁ。。
自分でも怖くなっちゃったDASH!


爽くんが寝る間際まで
2人で犬と猫の鳴き真似合戦してました(●≧艸≦)

2人のチビ姫は
そんな2人お構いなしに即寝デシタドキドキ



明日は爽くんの2回目のインフルエンザの予防接種を受けて
夜はママの実家へまたまた帰ってきます^^



それでは♪

パパの帰りまで何しようかなぁ~~??にひひ




ランキングに参加していますk.yama*

お手数ですが^^;
ポチポチっとしていただけたら嬉しいデス
ドキドキ

sweet*mam



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ペタしてね