今日の酵母&ハムチーロール♪ | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


こんにちはニコニコ


ママとても素敵な夢をみました゚・*:.。.

大好きなコブクロが出てきて
一緒にカラオケ行って♪
歌を歌ってもらいました゚+.(*ノェノ)゚+.

そしてお買い物して
手を繫いでお散歩~~♪

目が覚める瞬間まで
コブクロの2人と一緒だったの~~~(●・´艸`・)


とんだ妄想野郎デス(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


今もその夢の余韻に浸ってますドキドキ
今夜も見られたらいいなぁ~♪

ママ結構見たいと思う夢が見られるんです^^
独身の頃なんて
寝るの大好きッコでしたから
夢を見る為に寝ていたくらいです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


++++++++++++++++++++++++


話は変わって


今日の酵母デス**

紅茶酵母~4日目


$sweet*mam

朝の酵母**

昨日よりまた少しシュワシュワが増えたような気がしました♪


そして
5時間後

お昼の酵母デス



$sweet*mam


紅茶の葉がほぼ全部浮かんできました!!!目

茶葉の上にもシュワシュワが見られてきましたよ~~♪

たまに

ポコッポコッ!!って目
『おぉぉ----!!!生きてるぅぅ~~!!』って感じデス(●・´艸`・)

いよいよ中種作れそうだけど
今の季節もう1日くらい様子を見てもイイともありました☆

どうしたらいいんだろぅぅ~??


酵母に詳しいかた通りかかりましたら
アドバイス&見極めしていただけたら嬉しいデスニコニコ



今日焼いたパン**


ハムチーズパン♪


ハムとチーズを生地に乗せて
巻き巻き♪
等分にカットして
カット面を上にしてカップに置いていきます^^

$sweet*mam


ロールケーキみたいで可愛い~~(●・´艸`・)

$sweet*mam


生地の分量だけ
覚書きとして載せておきます☆☆


【生地の分量~8個分】

*強力粉・・・200グラム
*砂糖・・・20グラム
*塩・・・3グラム
*無塩バター・・・10グラム
*ドライイースト・・・3グラム
*卵&牛乳を合わせて・・・140cc


★HBに材料を入れて1次発酵までお任せ♪
因みに私は捏ねだけお任せして、発酵はボウルでしてます^^

電気代節約デス♪
あとチビさん達に襲撃されない為!!
いつの間にか取り消しボタン押されてるトキありますからぁぁぁ-----(●≧艸≦)


★予熱190度→→→20分焼成


お惣菜パンならではの
甘めの生地^^

扱いやすくて、美味しいので
この配合でいろいろなパン作ってます♪



$sweet*mam



オーブン入れる前に

マヨネーズとパセリをトッピング♪


久しぶりのお惣菜パン^^


美味しかったぁぁ~~ドキドキ




ランキングに参加していますclover*


sweet*mam border=





ポチッとしていただけたら嬉しいです(〃艸〃)

ペタしてね