愛知でひっそり営業中~♪ 秘密のケーキ屋?!「もにゃん」のパティシエ日記

愛知県小牧市にある、飲食店デザート用ケーキの【企画・製造・宅配】を専門とするケーキ屋。     ケーキ屋なのに店舗がない?!   そんな、不思議なケーキ屋です(^^)

~ イベントへの参加・出店情報 ~

  定期出店しているイベント

【毎月第1日曜日】 八百屋町マルシェ

 伏見駅から徒歩6分 田宮服飾ビル1F 

  10:00~15:00


【毎月21日】 サロンドマルシェ

 八事興正寺 参道周辺

  10:00~16:00


【毎月第4土曜日】 コメルマルシェ

 星ヶ丘テラス ウッドデッキ

 10:00~17:00


各種イベントへの出店依頼も受付中です♪ ぜひお誘いくださいませ(^^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


!! デザートメニューにお困りの飲食店オーナ・店長様!

     ぜひコチラをお読みください→


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

音譜Facebook やってます♪ 「森田智子」で探してみてね(^^)
ケーキ 出張ケーキ教室~あなたのケーキ作り診断いたします!~ 詳細はコチラ→
ヒミツ「限定記事」について 読めなくてごめんなさい・・・。理由はコチラです→





テーマ:

ひさしぶりに・・・告知記事とかじゃない文章(笑)

あ、ちょっと毒も吐きますので

気に入らない方はスル~してくださいね(^^;)




少し前のことになりますが

とあるイベントに出店していた時のこと


隣のブースも、お菓子を作られている方でした



無許可製造の方でしたけど・・・(^^;)



その方、他のイベントでも私の様子をみていたようで


「いつもいろいろ食べて、おしゃべりして、歌と歌ったりして、楽しそうにしてらっしゃいますね」


と、私のことをそうおっしゃいました



単純な私は、それを【褒め言葉】だと思って喜んでいたのですが

どうやら違ったようで(笑)


「私たちは売るのに必死だから、そんなことしてられなくて」



あれ???

ひょっとして【イヤミ】だったのかしら???(^^;)





そのイベントに出店する数日前から

販売するためのお菓子を必死で作り、袋詰めされたそうで


それだけ頑張って作ったんだから

売れ残ったりしないように、必死で売ってるそうな




ここで言う【必死】ってなんなんだろう・・・



目の前にお客様が山ほどいる中でなら

必死になって「いらっしゃいませ~」とか「どうぞごらんくださいませ~」ってやれば

それなりに成果もあるかもしれない


でも、お客様らしき人が見当たらない時間帯っていうのもあるよね

そういう時にいくら【必死】になったって

どうすることもできないじゃん(笑)



だったら

そういう時間にほかの出店者さんとおしゃべりして情報交換したり

美味しそうなキッチンカーを一回りして食べまくったりして

ステージでパフォーマンスしてる人がいれば、拍手をしたり、一緒に歌ったりしてさぁ


楽しんだっていいんじゃないの??



そういうこと【無駄】だって思ってる人が多いけど

そういうことに【必死になる】ことも必要なんだと思うんだけどな



その方に「開業するのってやっぱり大変ですよねぇ」と聞かれて

はっきりはさすがに言えなかったけど


「あなたには無理だね」


って言いたかった(笑)

(ブラックもにゃん・・・発動!(笑))



そんな少しばかりの量を作るだけで必死で

売るのにも必死なんじゃ


絶対にこの先続かないもの




私?

私はまだまだ必死じゃなく余裕だし

誰よりも出店を楽しんでるし♪



あ、でも

もうちょっと売上あげないとダメだね(--;)(笑)


私の場合は、もうちょっと必死になってもいいようです(^^;)










AD
いいね!(43)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンドメイドさんにはおなじみ

cotton time という雑誌





隔月(偶数月)7日発売


最新号の4月7日発売の号に

ほんのちょこっとだけですが・・・ななマルの開催情報をのせていただけました!




こちらのページの・・・






ここ!!!(笑)


ほんの数行ですが・・・

なんたって全国紙ですから!!!(笑)



ご紹介が遅くなってしまったので

既に店頭にないところもあるかもしれませんが・・・


ぜひチェックしてみてくださいね♪








AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月と2月はイベント自体がお休みでした


Buzzガレージマーケット


3月は開催ですよ♪



今回は32ブース並ぶそうです(^^)



もちろん、スウィーツデリバリーも出店いたします




詳細はこちらをご覧ください

http://ameblo.jp/lollipopcarico/


駐車場がありませんので、

お近くのコインパーキングをご利用ください


お散歩がてら

地下鉄でお越しいただくのがおすすめです





AD
いいね!(64)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は暑いくらいの陽気だったというのに

週末はまた寒くなるそうな・・・


どうせなら週末に暖かくなってほしいのになぁ(笑)



さて

今週末の出没情報です♪


12日(土)

自由ヶ丘マルシェ

10:00~16:00

地下鉄自由が丘駅を降りてすぐ、マックスバリューの前でやってます

出店者さんの一覧はこちら

http://www.marche-nagoya.com/schedule/other/#jiyuugaoka



13日(日)

第8回 徳川園黒門クラフト市

10:00~16:30

徳川美術館前の参道での開催だそうです


第8回ですが、私はお初の参加です(^^;)


この日・・・名古屋市内ではマラソンによる大がかりな交通規制が引かれます

お出かけは地下鉄やバスがおすすめです♪



先週の地球の子マルシェ、八百屋町マルシェでは

新作のさくらシフォンが人気で、すぐに売り切れになってしまい、申し訳ありませんでした・・・。


今回は・・・

やっぱりいつも通りくらいしかお持ちできませんが(^^;)

どうしても欲しい!という方は、お取り置きしておきますのでご連絡下さい

(早めにご予約いただければ、ホールでのご用意もできます)



今週は、ちょっとうれしいことがありました♪

6月18日・19日に開催の「クリエーターズマーケット」への出店が決まりました!


食品系のブースは、毎回どんどん選考が厳しくなっていて

今回も出店できるかどうか不安だったのです・・・


詳細はまた追ってご連絡いたしますね


あ!クリマの割引券付きのチラシが欲しい方

いらっしゃいましたらご連絡ください


毎回、いただける枚数が少ないので

全部のレジ袋には入れられなくて・・・


でも、前回「割引券が入ってたから来てみたの♪」といってくださるお客様がいらしたので

興味があるから一度行ってみようかなぁ~という方はお申し付けください

(出店中にお声かけいただければお渡しできますが、数に限りがあるため無くなり次第終了となります)




手帳を見ながら・・・

4月がものすごいイベントラッシュになっていることに気づきまして・・・

ちょっと焦っております


出店は楽しいからいいんですけど

うっかりしてると、作るほうが間に合わなくなるので(^^;)



さてと・・・もうちょっと仕込みしてから帰宅します






いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に2月も終わり

3月にはいってしまいました(^^;)


いくぶんか寒さも緩み

今週末は暖かい1日になりそうです

(ただ・・・日曜日は雨になるみたいですけど・・・)


いよいよ、春のイベントシーズン!




今週末は

いつもの第1土曜日開催「地球(ほし)の子マルシェ」と


第1日曜日開催「八百屋町マルシェ」です



地球の子マルシェには

妹たちトランペットの演奏のほか

ウクレレ部隊

ギターの弾き語り

アコーディオンとオカリナの演奏

そして MGD!!(笑)



画像はMGDのFBページからお借りしてきました


もうね、本当に面白いのです(笑)

あ!もちろん歌も素晴らしいのですけど(笑)


本格的な男声オペラを

コント付きでお楽しみいただけます(笑)

いつも爆笑させていただいております(*^▽^*)


ぜひ皆様にも見ていただきたい!!!!


あ、MGDの皆様のステージは、12時頃の予定です





八百屋町マルシェでは

今回初出店の占い師さんがお見えになりますよ



とってもゆる~~~~~いイベントですので

のんびりおしゃべりしに来てください(^^;)



さて

3月に入りましたので、新作を・・・ということで


シフォンケーキの「桜」がスタートです♪


あとは・・・とくに・・・ですが(^^;)




春のイベントラッシュに向けて

いろいろなイベントへの出店が決まってきております!

そのうち一度、ちゃんとアップしなきゃ…



あ!ななマルでも、出店者様の募集をしていますので

ぜひお申込みくださいね~!!!

(詳しくは、1つ前の記事をご覧ください)







いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。