12月2日(月) 晴れ。

長男くん、7歳のBDを迎えました。


毎年、誕生日当日はパーティー!と決めているので、ベビちゃんからの付き合いの幼馴染達を呼んでの誕生日パーティーをしました。


今年のテーマは「ワンピース」です。麦わら海賊団


長男くんももちろん見てるし好きだけど、完全にママが作りたかった!っていうだけです。

(たぶん本人はまだライダーや戦隊の方が好きなんだけどね。)


~ワンピースづくしのBDパーティー~
NANAのおうちでパーティー!

一番作りたかった手配書!

あとは悪魔の実も作ってみたかったし、いろいろ考えてるだけで楽しかった~!!!


~ルフィの手配書クッキー~
NANAのおうちでパーティー!
今回のメインはなんといってもこのでっかいクッキー!

A4サイズ~!!!

アイシングでせっせと作りました。これに4日がかり。

作り方はコチラ→ルフィの手配書クッキー!

長男くんの名前、BD入りで、手配額も7歳だから7億ベリー。


チョッパーの帽子ケーキ!
NANAのおうちでパーティー!

ほんのりピンクのクリームは、イチゴの汁に食紅を少々入れてつけてみた、ほんのりイチゴ味のクリームです。

20cmと15cmの型で焼いたスポンジで帽子にしてます。中にバナナをサンドしてるよ!

クッキーを頑張りすぎて、ちょっとケーキが手抜きかな??困った

(生クリームのナッペが苦手なので小さな画像でみてください。)


~悪魔の実~
NANAのおうちでパーティー!

中身は市販のプチシュー(チョコ味)。

これにホワイトチョコに少し紫色をつけて、コーティング。

赤のアイシングで模様を描く。

作っておいたヘタ?をさして完成~!


~サニー号~
NANAのおうちでパーティー!

オレンジの寒天ゼリーをボウルで作ってお皿にひっくり返してみました!

目と口は、デコ白玉~!


~ナミのミカンのゼリー・麦わら帽子のせ~
NANAのおうちでパーティー!

ナミのミカンをイメージして、ミカン入りオレンジジュースのゼリー。

上に、デコ白玉で作った麦わら帽子をのせてみたよ!



いつもはケーキだけのパーティーなんだけど、今年はいろいろ作りたくなって、たくさん作っちゃったruffy

でもみんなたっくさん食べてくれて、残ったクッキーもお土産に配って、綺麗になくなりました。


本とけん玉とあやとりが大好きな超マイペースな長男くん。

また1年、素敵に成長して欲しいものです。


素敵なプレゼントもたくさんいただき、本当にありがとうございました。



6歳のBDはコチラ↓

6歳のBDパーティー!

1歳からのBDはコチラ↓

いろんなBDケーキ


 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね