今日のおやつは

ユスラウメマフィン&クッキーさくらんぼ
NANAのおうちでパーティー!

右下の赤い実がユスラウメ


お友達のお家にたくさんなっていた実を少し分けていただいたら、子供達が美味しい!って大喜びしたので、ザルいっぱいに摘ませていただきました~♡


これはおっきいザルに移し替えて子供たちが洗ってくれたユスラウメ~!たーっくさんおんぷ
NANAのおうちでパーティー!

大きさはブルーベリーくらいの実で、中に小さい種が入っているので、これでお菓子を作るには種を出すのがちょっと大変汗



出来上がったばかりの

ユスラウメのクッキーとマフィンですカップケーキピンク
NANAのおうちでパーティー!

ほんのり赤くて可愛く出来ました。


クッキーは冷凍したユスラウメを入れて、サクサクのシリアルっぽい仕上がりに♡

マフィンは生のまま入れてしっとりマフィンにしてみましたキラキラ


子供たちにも、実をくれたお宅でも評判だったよ~♪



早速、種を我が家にまいてみました。

2Lのペットボトルを加工して作った植木鉢。

2人がそれぞれのペットにお絵かきして、自分の食べた実の種を2つづつ植えてみましたキラキラ

芽が出てくれるといいなぁ~♡


駄目だったら来年もまた摘みに行かせてもらおっとおんぷ



 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね