すごい頑張って作ってた2009年のひなまつりパーティー紅梅
NANAのおうちでパーティー!


3段の雛段風ケーキ!
NANAのおうちでパーティー!

お内裏様とお雛様、三人官女は頭がマシュマロ&コンペイトウで、体はクリームチーズの抹茶クリームとイチゴクリームの中にはなんとイチゴ大福(もちろん手作り)が入ってますイチゴ


上からみるとこんな感じ~!
NANAのおうちでパーティー!

周りには薔薇クッキーを焼いてアイシングでコーティングしてみました。

まだアイシングとかクリームの出来が下手なのは昔なので。。。



イチゴも薔薇っぽく~!

ワンワンクッキーは当時2歳だった長男くんが大好きだったので作ったよ!


こっちはマフィンでお雛様~!

NANAのおうちでパーティー!


ケーキにマフィンにイチゴ大福に薔薇クッキーに。。。どんだけスイーツづくしなんだろう汗


一人分がケーキ+イチゴ大福ってすごいボリューム!
NANAのおうちでパーティー!


これは作ってる最中のパーツ達~!
NANAのおうちでパーティー!

左上→薔薇クッキーの焼きあがり!

右上→ひなまつりピック(つまようじにプリントしたイラストを両面テープで貼ってます)

左下→イチゴと抹茶のマフィン

真ん中下→マシュマロにチョコペンでお絵かき中~!

右下→アイシングで薔薇クッキーと葉っぱにデコ。



寿司職人の友人からの差し入れ豪華なちらし寿司~!
NANAのおうちでパーティー!

毎年、めちゃウマです!


サラダ達~!
NANAのおうちでパーティー!

カボチャのサラダはカボチャの皮をお皿にしてみたよ!

あとは大根のサラダとホウレンソウのサラダ。



パパのお手製竜田揚げ~!
NANAのおうちでパーティー!

雛段にはなってないけど、ひなまつりピックをさしてみました。



これは差し入れにいただいた手作りクッキー!
NANAのおうちでパーティー!

いつもクッキー作ってくれる友達からので、すごい美味しいの~!



スイーツたっぷりのひなまつりでした~!





 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね