2012年も残りわずかとなりました。

お正月のおせち料理は我が家では実家の母に任せっきりなので、実家で集まる時に昨年差し入れに作ったお料理を今日は紹介します。


コレです↓
NANAのおうちでパーティー!



まずはクリスマスにもやってたカップのチラシ寿司ハート
NANAのおうちでパーティー!

透明のプラスチックコップに酢飯→シャケフレーク&大葉→酢飯→かいわれ・スモークサーモン・いくらの順番で詰めていくだけ。

子供のお手伝いにもピッタリですおんぷ


コレだと容器は捨てられるし、一人分づつなのでとりわけの必要もないので便利です。

そして何より華やかに見えますキラキラ



それからデザートの薔薇の寒天ゼリーバラ
NANAのおうちでパーティー!
カルピス×黄桃缶の寒天ゼリー。

でも薔薇のシリコン型で作るとそれだけで華やかに見えます。

シリコン型ごと持参して、お皿だけ実家にあったものを借りちゃいました♡



手作り鏡餅鏡餅
NANAのおうちでパーティー!

ホームベーカリーの餅コースで出来たお餅をお皿やボウルにラップをしいたところにギュギュッと詰めて完成。

参考レシピはコチラ

固くなったらとりだして積み上げてみかんをのせれば完成おんぷ


どれもすっごく簡単なものばっかりなんだけど、3つ差し入れたらなんとなくおせちとならんで華やかになったので、すごく喜ばれました♡


お正月、実家にあいさつしてお食事~だったらこんな簡単で可愛い差し入れいかがでしょうか?



ちなみに我が家の寒天ゼリーはおもてなし用はほとんどこの薔薇型を使用してます♪

寒天クックとか使えば4gづつの小分け袋に入ってるし、レシピも載ってるから簡単にできますよ。

NANAのおうちでパーティー!
この写真は我が家にお客様が来たときのです。
お正月っぽく手前はてづくりウイロウ~♡


バラのシリコン型はコレを使ってます。

【PC&携帯から購入でポイント最大16倍】【1個】シリコン バラのケーキ型 Happy Swe...
¥1,379

さて、来年は何作ろうかなぁ。