昨日、長男くんと同じマンションの女の子2人。

12月生まれさんが集まって合同BDパーティーをしましたハート

他にも2人男の子がきて、賑やかなパーティーになりましたキラキラ


前回は仮面ライダーのケーキだったけど、今回は女の子も一緒だったので

ママの好みで「くまのがっこう」という絵本のジャッキーケーキホールケーキ


NANAのおうちでパーティー!


写真だと大きさが伝わらないんだけど、20×30のでっかいケーキです♡


特に頑張ったのがコレ!


NANAのおうちでパーティー!

くまのがっこう「ジャッキーのゆめ」という絵本の1ページ です。

このページが可愛すぎて、どうしても作ってみたくて頑張っちゃったおんぷ

ジャッキーのゆめ [ あだちなみ ]

それから他の絵本の表紙から3人の子供たちをイメージして作りました。

コレ絵本の表紙の原寸大です。

NANAのおうちでパーティー!
服に3人のイニシャルを入れてみましたキャンディー

参考絵本はコチラ↓
ジャッキーのはつこい [ あだちなみ ]

ジャッキーのたからもの [ あだちなみ ]


あと季節的に作ってみたクリスマスツリークリスマス

NANAのおうちでパーティー!
星にのせたアラザンが、前から見るとリボンで、後ろから見ると丸になってます♡


ケーキは30×40の天板で焼いたロールケーキ生地を2つに切って重ねました。

中にはバナナをinして、上はイチゴと葡萄で飾りましたキラキラ


生地もふわふわで美味しかったし、何より可愛いジャッキーの世界観が少し表現できた気がして大満足な仕上がりでした♪


誕生日会はもう終わりなので、次はクリスマスパーティーの準備かなおんぷ