5/31 若月トークライブ@神保町花月 | 知らんがな

5/31 若月トークライブ@神保町花月

神保町でのトークライブも3回目。

今月は若月家の結婚の報告はなく。(笑)

徹くんはジャケット、亮ちゃんはシャツ着用で登場。


今回はゲストを迎えてコーナーをやるとのことだったので、

トークだけでいいのになどと思っておりましたが、

コーナーおもしろかったです得意げ

やっぱり時間足りない感はありますが…

シチサン同様1時間半あるといいかも。


この日の2人は

ルミネ(新喜劇)→無限大→神保町だったらしく、

朝から声が出ない亮ちゃん。

(どうやらツアー以降ノドの調子悪いらしい…)

はちみつを飲むと声が出るらしいということで早速実践。

マツキヨではちみつ買ったとか。

センター街であれはありえないという徹くん。

亮ちゃんはちみつを飲みながら登場。

大きなはちみつのボトルを飲んでました。

リアルプーさんクマじゃん!と徹くん。

あとはツイッターの話をしてました。

徹くんは亮ちゃんのを見てないみたいだけど、

亮ちゃんは徹くんのをチェックしてるみたい。

何個か例を挙げてあれはないって言ってました。


最近、昔の貧乏エピソードについての取材があった話。

どのエピソードかきっちり説明する徹くん。

メールで答えないといけないけど、徹くんの携帯は調子が悪いから

亮ちゃんに代わりに送っといてと頼んだ数日後、

スタッフの人から内容がわからないとの連絡が…

(ハンバーガーを四等分した話だったので)亮ちゃんはハンバーガー同様、

話もカットして送っちゃったと。

スルーする徹くん。


この件を数日前から亮ちゃんに言おうか考えてたそうです。

そしたら亮ちゃんが「小学生の時から怒ってるの?」とか言ってまた話がややこしく。(笑)

徹くんはお母さん似で、亮ちゃんはお父さん似なせいか

昔からお母さんは亮ちゃんに厳しかったとか。

あじさいのタネを徹くんが植えたから、明日から亮ちゃんが毎日水をあげなさいと。

1日忘れちゃった日があったら、その日あじさいの気持ちになれと水禁止令が出たとか。

厳しいっすね…


昨日までやっていた“ある妖怪のおはなし”の話。

出演者の中で女性がササキさんという後輩芸人だけで、

一緒にやってたら情がわいてきたと。

打ち上げの時にササキさんがバイト先の居酒屋でナンパされた人と

明日デートをするかもって言う話をしてて、

(ナンパなんてしてくる人と)デートなんてしない方がいいと力説する徹くん。

初めてナンパしたとか言ってる割に「年いくつ?」とか「当たったら付き合ってよ」とか

言ってきたらしい…


で、昨日打ち上げが終わって帰るってなった時に亮ちゃんはシンジさんとお茶の水から、

徹くんはササキさんと神保町から帰ることに。

この時点でササキさんは徹くんに亮ちゃんと一緒にお茶の水から帰って下さいと。

徹くんは(いつも神保町からなので)いいよと一緒に帰ることに。

どうやら不信感を抱かれ、途中の駅で「徹さんスミマセン」と言って

降りてしまったササキさん…

徹くんは誤解を解きたいけど、ササキさんの連絡先を知らないらしい…

その後どうなったのでしょうか?


と、30分くらいトークしてイシバシハザマの2人、ロシアンモンキーの川口さん、

マキシマムパーパーサムの剛さんをゲストに迎えて、徹くんを芸人っぽくしたいと。


ギャグを考えたり、服を脱がされたり、変顔をしたり色々やってました。

結局次回のトークライブでギャグを披露するということに。

7月21日、楽しみです。

予告では12日って言ってたけど…