icing cookies and cakes

sweet picnic(スウィート ピクニック)です。ラブレターヒツジコーヒー

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

                                                                        

インスタグラムもしています、よかったら覗いてくださいニコニコsweetpicnic17

 

 

 

 

自然豊かなレストラン、ラッキーガーデンさんでのワークショップ、

雪が心配されましたが、無事開催されました。

 

テーマは、バレンタインチョコがけハートウエディングケーキロゼワイン

お外は寒くても、皆さまのLOVEたっぷりなHOTでCUTEなアイシングクッキーができあがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のワークショップもご参加いただき、 sweetpicnicへのレッスンは3度目のご参加者さまの作品です。ラブラブ いつもありがとうございますラブ

初めての時から器用でお上手でしたが、3度目にして、アウトライン、塗りつぶしはこの美しさラブキラキラ  初めてのお花絞りも難なくクリア!合格

 

いつもほっこり笑顔になるかわいいデザインをされますお願いアップ

左上のハートは、「おしゅし」と言うお寿司のキャラクターだそうです。

初めて知りました!目

他のご参加者さまも私も、帰るころにはすっかり虜でした。恋の矢

 

 

 

続いて、今回が初めてのアイシング体験のご参加者さま。

アイシングクッキーのお話、作業工程、デモンストレーション…と、どれもすごく興味津々で真剣に聞いてくださり、なるほど!すごい~!と感動してくださるので、私もとっても楽しい気持ちになりましたニコニコ音譜

とーーってもお若くて、かわいくて明るいご参加者さま、愛らしさがそのままクッキーに表れていますラブ音譜

ハグベアーの持ってるハートに書かれたローマ字がまた良いですね! ヤング合格

アレンジがとってもかわいいです。

プレゼントされる彼氏さん、喜ばれるだろうな~  と、私もニヤニヤデレデレ

 

 

 

そして、こちらの作品も、はじめてアイシングを体験されたご参加者さま。

作業がとても丁寧で、数回のレクチャーでここまでの出来栄えキラキラ

エレガントなデザインに、お花絞りのお花がとっても合っていますキラキラ

 

 

旦那さまへのプレゼントにされるLOVEたっぷりでとってもかわいいクッキー、 私もさらにニヤニヤしておりましたラブ恋の矢

HUGベアーのキュウウウ~とした表情をお見本通り再現したいと挑戦してくださいました。

とっても可愛く、忠実に再現されていますキラキララブ

 

お顔を書くのはやっぱり緊張するところ...。  一発勝負ですビックリマーク

どういった表情が良いかな?バランスは?大きさは?位置は??

などなど、お顔書きのコツもレッスンでお伝えさせていただいています。

 

 

今回はシンプルなデザインですが、皆さまのお好きなテイストにしていただける様、いくつかハートのサンプルをお渡しする資料でご紹介させていただきました。チョコ

また、簡単なお花絞りも取り入れ、来るバレンタインや、その他のイベント、ちょっとしたお家でのお菓子作りでもお役に立てていただけたら嬉しいです。ニコニコ

 

 

ワークショップ後は、みなさんそれぞれの作品を見合いっこしたり、お写真を撮り合いっこしたり。  ニコニコドキドキ

 

そして、集中したレッスンのあとは、お待ちかねのランチタイムアップ

12月のリニューアルを機に、メニューも一新キラキラ

本日のカレー3種と付け合せが乗った、豪華なカレープレートです。

スパイスはどれも、本場スリランカから取り寄せておられ、たくさんのスパイスが感じられる、とってもおいしい、そして身体にも良いカレーです。音譜

 

 

今回も、楽しい話に花が咲きましたニコニコ

 

美味しいお食事のあとは、ほっこりお茶タイムラブ

ラッキーガーデンさんの、本場スリランカ茶葉のミルクティーは格別ですラブラブコーヒー

ご参加者さまのお友達もここから合流してくださり、とっても楽しい、笑い通したひと時でした。

 

 

やはり、自然豊かな場所の効果で開放的になり、話も弾みます。

そして素敵なご縁~

本当この感じは、海外に居る雰囲気と同じなんですよ~ニコニコラブラブ

(・・・と、思っています虹霧

 

 

 

次回は2/28、テーマは「おひなまつり」です。雛人形

海外にいる雰囲気の中での和柄のアイシングクッキー日本

日本の伝統行事を美味しくかわいく楽しみませんか?

まだまだ募集しております。→ ☆☆☆ベル

 

お気軽にお問合せくださいニコ

 

 

ラッキーガーデンさんのホームページは→ ☆☆☆

 

 

長い文章でしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。ニコニコ