美味しい絵本セラピーは夫婦で楽しめて感動をたくさんいただきました。 | アロマとお菓子と日々のできごと

アロマとお菓子と日々のできごと

アロマを使ったカウンセリングのアロマップ(R)や
お菓子のことなどを日々の出来事を交えて書いたブログです。

おはようございます、くすくす こと ”平井みか”rabbit*です。

今回の美味しい絵本セラピーは
夕方からの開催
しかも!私達夫婦の結婚記念日
これは、二人で行きない!
なんて勝手な解釈をした私
行ってきましたよ~アップ
では早速、絵本とお料理

絵本:「どろぼうがないた」
お料理:レギューム アン テリーヌ
{3489064D-85A4-4157-8523-3BB3D469851F}

絵本の内容からイメージされたお料理
お野菜の甘みと旨みが感じられる一品!
あの内容がこんな風なお料理に
なるんだと今回も初っ端から感動してしまいましたラブラブ!

絵本:「しにがみとおばあさん」
お料理:鶏のディアブロ(悪魔)風グリル
{1A0EE9FF-F33D-4991-8A5A-15C8C356DE39}

アスパラガスが死神の鎌
鶏肉が死神と・・・
絵本の中のお話しが
こんな風にお料理になるなんて!!
こちらの鶏肉、ナイフがスゥーっと
はいって柔らかくてジューシーな一品

絵本:「おれはワニだぜ」
お料理:ティラミスのスフレグラッセ ワニ君のソース
{37FEE0E1-37D0-4586-9D04-97F330BEF16F}

ちょうど絵本のその場面を開いているので
お分かりかと、
ワニが曲芸をしているシーンを
デザートにされました。
ティラミスがアイスになっていて
ワニ君をモチーフにしたソースとの相性も
バッチリな一品でした。

絵本を読んでもらいそれぞれが感じたことを
皆さんの前でシェアする。
そういう考え方も面白いよね
あ~そんな風に解釈されたんだぁ~と
絵本の面白さや
絵本の世界が広がりました。

そして、結婚記念日ということで
シャンパンをご用意して下さり
ツーショットでパチリカメラ
國本ひろみさん
浅田雅子先生と
記念撮影
{3437196D-99AB-44E4-9F53-98C8C2CFD4B7}


國本ひろみさん
浅田雅子先生からいただいた
素敵な花篭と
浅田先生からのレモンケーキ
{564B4F69-1D45-48DC-9244-60B9AE860826}

家に帰ってきてから
花籠を見ながら
二人でレモンケーキをいただきました。
ふわふわの生地に優しい甘さのレモンソース
どちらも自己主張するでもなく
ひっそり寄り添う感じのケーキでした。
このレモンケーキ作ってみた~い!!

私がいいなぁ~って思うものは
出来るだけ家族やお友達と
共有したいと思ってしまうのですが、
まずは、旦那さんと共有することが出来て
良かったです。
しかも結婚記念日にラブラブ

これからも、たくさん夫婦で笑い合って
過ごして行けたらいいなぁ~って思った一日でした。

ご一緒してくださった
皆様、ありがとうございました。

そして、昨日は、沢山の方々に
お祝いのメッセージをいただき
ありがとうございましたsei

今日から22回目に向けて
日々を過ごしていきたいと思います。

いつも見ていただきありがとうございます。
今日もポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ