アロマップ(R)ってなんですか~ | アロマとお菓子と日々のできごと

アロマとお菓子と日々のできごと

アロマを使ったカウンセリングのアロマップ(R)や
お菓子のことなどを日々の出来事を交えて書いたブログです。

こんにちは、くすくすrabbit*です。

この前からアロマップ(R)のことをブログに書いているので

今日はアロマップ(R)について書きたいと思います。


アロマップ(R)とは

30本の精油+表情カードコチラ
{38AE83E3-41A4-4DFD-9CC3-EEC140C10C7B:01}

を使ってカウンセリングをする新しいカウンセリングスタイルです。

アロマと表情カードを使う事によって

見えない感情を嗅覚と視覚から理解し、

カウンセラーに聞いてもらうことによって深く内面にある感情を引き出し、

その引き出した感情をファローする香りで

行動を変えていくサポートが

アロマップ(R)カウンセリングです。


カウンセリング作業の順番
アロマップちゃんのカードを見ながら
(使うのは上のポジティブ顔のアロマップカード3枚)

3種類のアロマップちゃんの顔になれる香りの嗅ぎ分け
作業をしていただきます。

↓嗅ぎ分けたら

お話を伺います


お話されることは何でもいいんです。

☆イライラするけれど原因がわからない?!

☆モヤモヤしていることがある!!

☆話したいことがあるけど、誰に聞いてもらったらよいのかわからない・・・

☆氣になっていることがあるけど、お友達に話すのは・・・

☆悩んでいることのヒントが欲しい

話す事によって自分の中で答えが引き出されることもあります。

↓ お話し後

残った精油をまた嗅ぎ分け作業していただき
一番好きな香りを選んでいただきます。

そして、選ばれた香りが
今、一番必要としている欲している香りなのです。
選ばれた精油の説明と
選ばれた精油で作ったフォロースプレーをお持ち帰りいただきます。

といった順序で行うカウンセリングになります。

お時間は約1時間

好きで普段使われている香りが
必ずしも今、欲している香りとは限りません。
今の悩みに必要な香りをお探しするお手伝いでもある
アロマップ(R)カウンセリングで
ポジティブになる香りを見つけてみませんか?