レシピブログでフルブラモニターに当選、初フルブラ作ってみたよ♪ | アロマとお菓子と日々のできごと

アロマとお菓子と日々のできごと

アロマを使ったカウンセリングのアロマップ(R)や
お菓子のことなどを日々の出来事を交えて書いたブログです。

こんにちは、くすくすrabbit*です。

レシピブログでフルーツブランデーを作るセットに当選したので

初フルブラ作りしてみました。
セットがこちら
フルブラセット

どうやって作っていいのか、わからなかったので

HPで調べてから作ってみました。

密閉瓶は2瓶なので

せっかくなので、フルーツも2種類にしてみました。
1つ目はりんご

りんご半個を使って1瓶目は作りました。

✴︎✴︎✴︎リンゴのフルーツブランデー✴︎✴︎✴︎

〈材料〉
リンゴ半分
ブランデー〈約200cc〉

〈作り方〉
1.リンゴ半分を縦に4分の1にし、
    ヘタをり取り除き4分の1話、
    更に半分に切って
    密閉瓶に入れる

2.1のリンゴが浸かるくらいまでの
     ブランデーを入れる


3.2に蓋をして2~3日漬けておく


2つ目はグレープフルーツルビー


〈材料〉
ピンクグレープフルーツ1個
ブランデー(約200cc)

〈作り方〉
1.グレープフルーツの皮をむき
    輪切りにし、
    白い部分を取り除き瓶に入れる


2.1のグレープフルーツが
     浸かるくらいまで
     ブランデーを入れる


3.2に蓋をして2~3日漬けておく




2~3日で果物は取り出すと

それぞれの

エキスが出ていると思います^_^

さて、どんな味なのでしょうか

自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪


いつも見ていただきありがとうございます。
今日もポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ