トマトたっぷり、オレガノ香るハヤイライス | アロマとお菓子と日々のできごと

アロマとお菓子と日々のできごと

アロマを使ったカウンセリングのアロマップ(R)や
お菓子のことなどを日々の出来事を交えて書いたブログです。

さてさて、おやつに引き続き、昨夜の夕飯に作ったハヤシライスです。

モニター当選したオレガノを使って作りました。

$甘いもの大好き・・毎日のおやつブログ

見た目は通常のハヤシライスに見えると思いますが、

トマトたっぷりオレガノの香りが爽やかなハヤシライスなので作ってみてくだいね。

◇◆◇◆◇トマトたっぷり、オレガノ香るハヤイライス 材 料(10皿分)◇◆◇◆◇
玉ねぎ・・・・・中3個
トマト・・・・・中2個
豚肉・・・・・・400g
サラダオイル・・大さじ1
オレガノ(GABAN)・適量
市販のハヤシライスルー・・1箱
水・・・・・・・1000cc


・*:.。..。.:*・トマトたっぷり、オレガノ香るハヤイライス レシピ・*:.。..。.:*・

準備:玉ねぎはざく切りにしておく
   トマトは皮をむき、ざく切りにしておく

1.お鍋にサラダオイルをひき、豚肉を先に炒める

2.ある程度1に火が通ったら玉ねぎを加え炒める

3.2にトマトを加え、水を入れ沸騰したら弱火~中火で30分ほど煮込む

4.3のトマトが煮込めたら、ルーを加え、オレガノを適量ふりいれて出来あがり音譜


トマトが入っているのとオレガノ入っているので、

コッテりが苦手な方でもアッサリ食べれると思いますよ。

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

いつも見ていただきありがとうございます。
今日もポチッと応援お願いします

人気ブログランキングへ