嬉しかったお叱り。 | ゴジラのパン日記

ゴジラのパン日記

パンが大好き。

作ることも食べることも。
そして食べた人の笑顔も。

パンのいろんなおはなし、綴っていきます。


今日、1人のお客様が、

『あなた~やっと会えたわね~』
と、話しかけて下さいました。

おっ、この方は先日パンをお買い上げ下さったお客様だぁ~♪と思ったそのとき…

『月に一回だなんていい加減にしてくれない!すでにまた食べたくてうずうずしてるじゃないのー』

と、何だかお怒りモード。

す、すみませ~ん!とは言いつつ、またあなたのパンが食べたいのよ!という言葉が妙に嬉しくにこにこしてしまった。

聞くと、先週もパンが美味しかったと伝えたいが為に何度かお店を覗いてくださっていたのだとか。

ゴジラ嬉しくて感動。

美味しかった。

また食べたい。

そんな言葉をかけてもらうたび、嬉しくて胸がいっぱいになる。

わたしがパン作りに夢中になったのは、自分が作ったパンで家族が美味しいって笑顔になってくれたのが嬉しかったから。

わたしはパンが好きな前に、人が大好き。誰かの喜ぶ顔を見るのがわたしの幸せなんだよなぁ、と改めて感じた今日の出来事でした。

photo:01


写真はお客様が1番美味しかった!と言ってくださったチーズカンパ。

チーズカンパは毎回人気者♪

パンが繋げてくれる全ての出会いに感謝です★

iPhoneからの投稿