とうとう、梅雨が明けました晴れ


夏本番~。


私は家にいるとき、あまりエアコンをつけないのですが、


さすがにバテ気味汗


明日からは、2泊3日の林間学校へ行ってきます。


生徒たちと一緒に寝泊まりです。。



最近、ズッキーニにハマっています~。


ヘルシーで、いろいろなお料理に使えて、


とってもおいしいドキドキ


先日いただいたモニター商品を使って、今日はピリッと胡椒の効いたカレー味に音譜







【材料】(2人分)


・ズッキーニ 1/2本


・ジャガイモ 2個


・オリーブオイル 大さじ1


・にんにく 1片


・ハウスカレーパウダー<顆粒> 小さじ1/2


・GABANブラックペッパー荒挽 3~4振り

・コンソメ 少々


【作り方】


1.にんにくはみじん切りに、ジャガイモは3ミリの厚さに、ズッキーニは縦半分に切って5ミリの厚さに切ります。


2.フライパンを熱し、オリーブオイルでにんにくを炒めます。


3.ジャガイモを炒め、火が通ったらズッキーニを入れて炒めます。


3.カレーパウダー、ブラックペッパー、コンソメで味を整えて出来上がりです。



ピリッとして、ご飯が進む1品ですラブラブ


私はお酒を飲みませんが、


お酒好きの人ならきっと、ビールが欲しくなるんじゃないかな??


ごちそうさまでしたドキドキ


ランキングに参加しています。



下のバナーにクリック、ご協力お願いします~。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」
  モニター参加中】



減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索