先日いただいたモニター商の白だしとオイルを使った簡単な1品を。





切って、混ぜて、漬けるだけ音譜


あまりにも簡単すぎて、記事にするほどのものではないのですが・・・


すごくおいしかったので、アップしちゃいますドキドキ


【材料】(2人分)


・きゅうり 1本
・「AJINOMOTO 健康 調合ごま油」 適量

・「ヤマキ割烹白だし」 適量

【作り方】


1.きゅうりはひと口大の大きさに乱切りします。


2.ボウルにキュウリを入れ、きゅうりが浸るくらいの白だしを入れます。


3.ごま油をひと回し、入れます。


4.混ぜ合わせて、一晩冷蔵庫で寝かせます。



白だしが効いていて、さらにごま油のコクが加わり、とってもおいしいですラブラブ


取れたてのきゅうりを使い、素材そのものを味わうにはシンプルなお料理がいちばんですね。



ランキングに参加しています。


下のバナーにクリック、ご協力お願いします~。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる!
  コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ