先日いただいたモニター商品を使って、またパスタを作りました。


今回は、アボカドが食べたいな~と思い、夏らしく冷製パスタにしました。





アボカドと生ハムの冷製パスタ


【材料】(1人分)


・スパゲティ 80g

・アボカド 1/2個

・生ハム 5枚

・ヤマキ割烹白だし 大さじ1
・AJINOMOTO オリーブオイル エキストラバージン 大さじ1

・塩、こしょう 適量

・レモン汁 適量


【作り方】


1.スパゲティはゆでて、冷水で冷やしておきます。


2.アボカドはひと口大に切り、レモン汁を振りかけます。


3.ボウルに、白だし、オリーブオイル、塩、こしょう、アボカドを入れて混ぜ合わせます。


4.3にパスタを加えて混ぜ合わせ、器に盛ります。


5.最後に、生ハムをのせて出来上がりです。





白だしの上品な風味が、アボカドによく合います音譜


この上品な風味に、生ハムの塩気が加わるとさらに美味にラブラブ


とっても簡単に作れて、おいしくいただきましたドキドキ


「だし」×「オイル」という和と洋の組み合わせは、


とってもよく合っていて、大活躍しています音譜


いろいろなお料理に使えますね!


ランキングに参加しています。


下のバナーにクリック、ご協力お願いします~。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる!
  コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ