いただいたギャバンのモニター商品を使って、先日作った一品です。




全体的に白いので、あまりはっきりとした写真が取れませんでしたが・・・






じゃがいものミルクパン粉焼き




Salon de Mont Blanc





・材料(二人分)




じゃがいも 2個




バター 20g




小麦粉 大さじ1.5




牛乳 200cc




塩、こしょう




セージ 適量




・作り方




1.ジャガイモをスライスし、バターで炒めます。




2.ジャガイモの周りが透き通ってきたら、小麦粉を入れてジャガイモになじませます。




3.牛乳を入れてセージを適量、振りかけます。今回は、小さじ1くらい、入れました。




4.ねっとりしてくるまで煮つめます。




5.塩、こしょうして、耐熱皿に入れ、パン粉をまぶしてオーブンへ。250℃で10~15分ほど、焼きます。






ポトフのサイドメニューに作りました。



チーズをのせて焼いてもおいしいと思いますが、ハーブの香りを生かすために、あえてパン粉だけにしました。


セージの香りが効いていてとってもおいしいですドキドキ




とっても簡単に作れちゃいます音譜




ギャバンのスパイス、お勧めです!




ランキングに参加しています。




下のバナーにクリック、ご協力お願いします~。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】


ワインに合う料理レシピ



ワインに合う料理レシピ