◇C'est Tres Bon 懐石レッスン | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜





桜が満開になった東京ですが

花冷えの雨模様となっています。







1







先週から始まった奈々先生のセトレボン懐石レッスン。

通常レッスンの他にワイン会もあり

毎日にぎやかな・・いえエレガントなレッスン風景が続いています♪







6








先週のワイン会。

通常レッスンで習うお料理にあわせたワインを

モトックスさんのみっちゃん先生セレクトでいただきます。

過去数回参加しましたが

とってもためになるのです。










5






現在はスタッフ側にいますので、参加される人々の様子が気になります。

奈々先生の作るお料理と

みっちゃん先生が選ぶワインのマリアージュ。

どーーんな風味でど~んな味わいとなるのかしらぁぁ。。







ま~、みなさま美味しそうに&楽しそうに学ばれていました(笑

学ぶ側ですてきな時間を過ごすのもいいですよね♪











7









現在はこうして奈々先生のアシスタントとして学んでいるので

ワインがっつり飲んで・・というのはありませんが

深い学びの時間を過ごしています。










10








それはここでは語り尽くせないほど様々なことです。

「なにより料理が好き」な、奈々先生。

それだけではないのです。

お人柄って大事です。







3








生徒さんやお客様を迎える準備も

もてなす技術も素晴らしいです。










8







そして今日は私もレッスン生として学んだ一日でした。







12







今回は盛り付けも各々します。

こうして盛り付けたものを・・・







13






姑チェックが入ります(笑

見栄えが変わりますね!








11






奈々先生、いつもありがとうございます❤︎