◆韓国料理 de 週末ホームパーティー | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜











5











寒い日が続いていますね。

この週末はわが家に仲良しカップルたちが遊びに来てくれました音譜











1











からだ温まる韓国料理をテーマに用意しました。

カジュアルなコロナビールでまずは喉をさっぱりニコニコ









2











先週はお仕事ビッチリで

当日もテーブルウェアフェスティバルにお友達と出かけたので

手の込んだお料理ができないのを承知してもらい

男子たちにも餃子包みからスタートしてもらいました。

わが家に何度も来てくれている気心知れてる「自称・娘ちゃん」とパートナー、

それからモーリーと私で準備段階からキッチンドリンカーにひひっ









3












100個の餃子からスタートですハート顔









4












前夜から仕込んだカクテキ、

大根1本使う大根餅。





最近香港旅行に行ったなっちゃんが「高価な大根餅が売っていた」と話していました。

型に入れて長時間蒸して、カットして焼く手の込んだ方法や

金華ハムが入っていると高価ですよねー。

わが家の大根餅は手もかかっていないし、

金華ハムではなく自家製チャーシューの端っこなので安価でできますワラ










6









セトレボンで教えていただいたタンピョンチェ。

これも前日までにタレと野菜のナムルをたっぷり作っておけば

当日は葛切りをゆでて和えるだけ。

8人分なのでたーーーっぷりです。









7












おいしいチーズと生ハムを買ってきてもらいました。

レモンオリーブオイルをかけていただきました。

おいし~ドキドキ








8











自称・弟がおみやげたくさん抱えてきてくれて

そのひとつ、サラミ。

せりをたっぷりのせてさっぱりさせました。









9










最初のコロナビールの後はワイン、ワイン、ワインアップ









10









そして餃子笑









11











韓国の辛い鍋でさらに温まってもらいます。

第1弾は牛肉・ヤリイカ・きのこ・豆腐・・・・

先日作ったコチュジャンもたっぷり投入したので辛いですメラメラ











12









赤をいただきながらの鍋メラメラ










13











第2弾は牡蠣を中心にきのこ・豆腐・・・







うちの子達もいっしょにごはんしながら

カップルたちのおのろけや

モーリー&クリスティーのおのろけや(笑

笑って泣いての楽しい時間。







14










〆はアップルミントゼリー。

もっと毒々しい色になる予定でしたがミントリキュールの違いかジュースの違いか

お茶風な色合いになってしまったけど・・

さっぱりミント風味でほんのり甘いゼリー。

そしてわが家のバリスタが活躍のコーヒー。








楽しい時間をありがとうラブラブ!