◇週末はアジアン・くりす亭でおもてなし | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜








1







土曜日の夜はお客さまがいらっしゃいました。

アジアン・くりす亭オープンですにひひっ









2








土曜の朝9時から業者が入り、そして悪夢のテーブル事件。

さらに渋滞したからと大幅遅刻でタイムアウトとなった業者まで。。。

散々な日??とブルーになりかけたけど、

午後は娘ちゃんの学校懇親会でママ友としゃべり発散し

そして夕方からはステキ女子来訪で気分はよくなりましたニコニコ




読者のみなさまからもお優しい言葉をたくさん頂戴し

感謝申し上げますラブラブ




早めに来てくれて仕度も手伝ってくれたかわいい娘のNちゃん。

餃子奉行のモーリーから包み方を伝授されていますワラ






3










キッチンでは3人でビールをたっぷり飲みながらのクッキングタイム。

リビングでは息子が集まった友達とシアタータイム。

すこし多めに80個の餃子を用意しました。

彼らには餃子ライスとスープという定食のようなメニューを提供しましたにひひっ





餃子の焼き担当はもちろんモーリーグッド!








4









お仕事で遅れる美人な弟・Jちゃん待たずに

モーリー・Nちゃん・テクニー・私の4人でくりす亭ごはん開始音譜









5









Nちゃんがおいしいパテ持参してくれた他は

いつものわが家ごはんワラ








6







割り箸冷や奴 自家製だし載せ

割り箸トマト らっきょうドレッシング

割り箸枝豆

割り箸グリーン生春巻き

割り箸春雨スープ

割り箸パクチーサラダ スイートチリドレッシング

割り箸大豆とイカじゃこの醤とパリパリレタス

割り箸わが家の餃子

割り箸タイカレー

割り箸いちじくのコンポート





7








なんてことのないお料理たちも小物たちでアジアン仕上げにしましたニコニコ






8









ビールを散々飲んだので、フランチャコルタのロゼで乾杯!

居酒屋ごはんをフェルゲッティーナの上品さでカバーしてもらいましたべーっだ!







9








そして美人な弟分・Jちゃんがモエを抱えて登場してくれました音譜

そこからはとにかく飲む!食べる!しゃべる!ゲラゲラ笑うにひひ

実は定期テスト勉強中のわが娘は

リビングでもダイニングでも大にぎわいの声がする中のお勉強ワラ

きっと集中力が養えますねはてなマークにひひ










10








奈々ちゃん先生に教えていただいた大豆といかじゃこの醤。

パリパリレタスにのせておいしくいただきましたラブラブ







11








このあとはタイカレーを食べたのですが

あまり記憶がなく・・・にひひっ

タイカレーにひ~は~メラメラしたのはうっすらと・・・ワラ





このボトリングされている紅茶もNちゃんからいただいたのですが

おいし~~~いラブラブ

お酒を飲まないこどもたちに飲ませるだけではもったいないくらいで

おとなたちもいただきました。

すてきなガラスの蓋もついていておもたせにいいね、と話していました。






12







タイカレーもイチジクのコンポートも画像がなく、

さきほど朝のおめざに食べたコンポート画像をお届けします音譜









14








立ち飲みビールを含めたら量がわからない・・・笑

楽しい晩に感謝ですラブラブ







13















ペタしてね