◇2014年お正月の集い @わが家 | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜







1







元日の集いは総勢9名のにぎやかごはんでした音譜







2










おせちのお重は青山の礼華さんの中華おせちを

お願いしてありました。

写真撮る間なく遠目のボケ感でワラ

それから私風のおせちをちょこちょこっと用意ニコニコ








5







弟のお嫁ちゃんとかんぱい音譜






3







築地やデパートなどで買出しをして

お料理を仕込んで・・

私が用意したのはたいしたお料理ではないけれど

お客さまのことを想って一手間一手間かけて。

今とっても便利な時代にいる私にとっては

昔の女性たちの強さや知恵はほんとうに尊敬いたします。

それに・・昔の女性たちは作りながら飲んだりしませんねにひひ









4








9人分すべて揃いの器は用意できなかったので

いろいろ組み合わせています。





南天の葉が逆さなのは・・気にしないでくださいしょぼん






6






椀物は2種類用意しておきました。





7








家族みんなの健康を祈って

百合根饅頭の出汁あんかけ。




それからお雑煮。






8








3世代集まるとほんとうににぎやかです。

だいたい仕切り役は両家の女王さまたち(母)ですがにひひっ

みんなそれぞれしゃべり放題の無法地帯でした笑








9






おつまみの一部で、パプリカのムース。

好評でうれしいわ~~音譜

コンソメジュレも自家製コンソメで用意しました。







10







ローストビーフナイフとフォーク



これはおいしいお肉屋さんで作ってもらったもの。

え~~と、味を勉強するためです笑





11







礼華さんは青山店ができてからも数回お邪魔していますが

息子が大好きなお店なのです。

今回フカヒレや合鴨などもつけましたが

みんなお腹いっぱいでお雑煮も食べられない程だったので

私もうっかり出し忘れてしまいました目








13







両家揃い、みな喜んでくれたのでよかったラブラブ

み~~んなご機嫌のいいお正月を迎えられました。





14






ペタしてね