◇ローストビーフとレモンクリームソースのニョッキ | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜






最近、ローストビーフのいろいろな作り方を学びました。

本格的なレシピから、気軽に失敗なしの簡単レシピまで。。。

そうなると絶対、簡単レシピで作りますよね~ラブラブ!







スイートホームデザイン-0







とてもジューシーなローストビーフができました音譜








スイートホームデザイン-1





クローバーローストしないローストビーフ Boamesa編

クローバーはと麦のミネストローネ

クローバーグリーンサラダ

クローバーレモンクリームソースのニョッキ






この日はモーリーの仕事がめいっぱいで

「先に食べていて」と電話がありました。

とっても珍しいことなんですよ~。

ちょっぴり寂しいクリスティーでした。








スイートホームデザイン-2








ミネストローネはベーコンの替わりにはと麦をたっぷりアップ

この他、トマト・ジャガイモ・玉ねぎ・セロリなどなど野菜もたっぷりデス。









スイートホームデザイン-3







ポテトニョッキのソースは春を感じるレモンクリームにしましたニコニコ

こってりクリームが苦手な親子なので

レモンを効かせてさわやかソースにしますラブラブ








スイートホームデザイン-4







三弥子先生から習った調理法は大成功しました~クラッカー

ぱさつかずジューシーでとってもやわらか。

今回はつけ汁を煮詰めてソースにしました。






次回は薬膳で習ったレシピで作ろうかしらひらめき電球








スイートホームデザイン-5









バター大2に生クリーム100ccと牛乳100ccで

小麦粉を使わずさらりとしたソースにしています。

レモン1/2個をぎゅ~~っと搾ったレモン汁を入れ

煮詰めて、塩胡椒で味の調整します。

(煮詰めすぎたらパスタのゆで汁を入れても)

ゆでたニョッキをからめて

仕上げにレモンの皮をすりおろしています。






「クリスティーさん、レモン好きですよね」

よく言われます音譜

特に春になるとレモンLOVEですドキドキ

お庭にもレモンの木を植えたいなぁと思っていたほどです笑






ペタしてね