◇週末のおうちランチ♪ | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜






スイートホームデザイン-1








今日のランチは・・・ナイフとフォーク





スイートホームデザイン-2








3世代の春を味わうおうちランチ割り箸








スイートホームデザイン-3






クローバーなす田楽

クローバーレーズンカレと白トリュフオイル

クローバーレタスサラダ

クローバー葉玉ねぎの蒸し炒め トリュフオイル風味

クローバー野菜とくるみのバーニャカウダ






スイートホームデザイン-4







クローバーミートソース

クローバーチキンカレー




昨晩、留守番してくれたこどもたちにはミートソースを。

そして大人たちはチキンカレーナイフとフォーク

ルーを使わない香辛料とハチミツ・リンゴ・野菜のピューレのカレーです。








スイートホームデザイン-5







昨日、夕方から出かける前に子どもたち用のカレーを作っていたら

私の母から連絡がありました携帯

「明日、白トリュフオイルを届けるワニコニコ

「それから・・・あなたのカレーが食べたいのよ」






・・・カレー作ってるワタシが見えた!?目・・・

すごいんですけど(笑










スイートホームデザイン-6









3種のレーズン入りのパンに白トリュフオイルを少々。

美味デスラブラブ






スイートホームデザイン-7







和チックに有田焼の豆皿にトリュフオイル。

これもありですね音譜





スイートホームデザイン-8






金曜日のランチでおいしかった葉玉ねぎのマリネ。

レストランの方のお話しでは白トリュフオイルでマリネしているということでした。

「あぁ~ コレいいなぁラブラブ!今度作りたいわぁラブラブ

と思っていたら、昨日の買い物でまさしく葉玉ねぎと出会い・・・

そして直後にワタシの母から「白トリュフオイルを届けるワ」とひらめき電球

も~ 驚いたのなんのって目







スイートホームデザイン-9








奇跡のコンビネーションが向こうからやってきたので

さっそく作りましたっラブラブ







葉玉ねぎを鍋に入るくらいの長さに切り

グレープシードオイル・塩・水少々入れ、

ぴったり蓋して蒸し炒め。

仕上げに白トリュフオイルを少々振りかけただけですが

葉玉ねぎのトロロ~~ンラブラブとした甘みと柔らかさアップ

その葉玉ねぎの柔らかさと甘さを引き出す控えめなオイルと塩加減、

最後に振り入れた白トリュフオイルの香ばしすぃ~~い香りキラキラ






スイートホームデザイン-1








泡に合いますっ音譜

今日はロゼちゃんネラブラブ








スイートホームデザイン-10







それからナスの田楽割り箸

うかいの田楽みそをつかいましたニコニコ


あ!菜の花もおひたしで出すつもりが

すっかり忘れてました~目








スイートホームデザイン-11








リビングでは息子とじいじ&ばあばでゲーム場となり、

娘はお部屋de勉強(ホント??)、

そしてモーリーはお昼寝なぅぐぅぐぅ





みなさまはどのような週末をお過ごしでしょうかはてなマーク







ペタしてね