◆先週のお弁当♪ | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜



先週は大雪の影響で毎朝早めに登校した娘。

いいですよね~、その心意気グッド!

お弁当作りが間に合うか母ちゃんはあせりましたケドーーー笑

ということで、先週4日間のお弁当をご紹介しますね音譜







スイートホームデザイン-1






クローバー火曜日


ハンバーグ



この日は頭がぼ~っとしながら作りましたショック!

前日たくさんのハンバーグをこねて

お弁当用のミニサイズを作っておいてよかったーと

つくづく思った日(笑


お弁当用にするときは焼いてソースまで絡めた状態で

冷凍庫で保存しています音譜







スイートホームデザイン-2






クローバー水曜日




チキンカチャトラ・・・カチャトーラでしたっけはてなマークワラ



たしか狩人風の煮込みという別名もあったチキンのトマト煮です。

ホールトマトとニンニク、ハーブと煮込みました。

これでキノコ類を入れたら完璧ですが

忘れました~~~音譜







スイートホームデザイン-3






クローバー木曜日



鮭とがんもの煮付け

それから最近忘れている青菜のおひたし。

ごはんの上には牛肉とゴボウの佃煮を乗せてますグッド!

こ~~んなお弁当が好きラブラブ








スイートホームデザイン-4






クローバー金曜日




ハンバーグ弁当ふたたび(笑


ポテトサラダと蒸し炒めした芽キャベツやブロッコリーなどと詰めました。






さぁ、一週間が始まりました。

が、今週は私の都合でお弁当はおやすみですパンダ

こどもたちも学校の受験の影響で休校がポツポツとありますので

フリーなランチ週間としてもらいましたニコニコ




今夜からまた雪が降りそうな東京です。

みなさまあたたかくしてお過ごしくださいね音譜







ペタしてね