◇一週間のお弁当♪ | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜





昨日の首都圏は大雪となり

東京とは思えない雪景色でした目

子どもたちの通学ルートの交通機関は平常通りのようですが

足元は万全の雪対策をして登校して行きました雪



さて、先週からまたお弁当作りが始まっていますのでご紹介しますねニコニコ








スイートホームデザイン-1







クローバー火曜日

チキンの照り焼き




一晩漬け込んでおくと中まで味が染みて

いいおかずとなりますね音譜






スイートホームデザイン-2





クローバー水曜日



韓国風焼肉




ちょっと辛口のタレに漬けてジュ~~っ。

朝からお肉を焼くのもすっかり慣れました(笑







スイートホームデザイン-3






クローバー木曜日


豚のシソ巻き



かまぼこを市松に入れただけでお正月風になっちゃいますね~目

この日は息子が休校でしたのでモーリーに食べてもらいましたラブラブ







スイートホームデザイン-4





クローバー金曜日


鶏つくねの磯辺焼き



生姜風味効かせたつくねに海苔をつけて

甘辛い味に仕上げています。

ごはんがススムかしら~ニコニコ





この週はまだ頭と体がお正月モードのままで

朝もエンジンがかかりにくかった私笑

漬けて焼くだけ、の簡単調理に逃げていたかも・・・はてなマーク

そしてまた一週間が始まりましたね。

今日はこれからわが家で楽しみにしていた新年会なんですニコニコ

準備しなくっちゃ~アップアップ

みなさまにとっても素敵な週の始まりになりますよう・・・ドキドキ








ペタしてね