◇お口直しのピクルス仕込み | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜






スイートホームデザイン-1









ピクルスを仕込みましたナイフとフォーク

年末年始のパーティーでちょっとしたお口直しに作ったピクルス。








スイートホームデザイン-2







ハウス食品さんからいただいたGABANのスパイスの中で

カラフルペッパーとローリエを使います。

それから今回初めてピクリングスパイスも入れてみましたよ音譜











スイートホームデザイン-3








クローバーわが家のピクルスクローバー



材料・7~8人分

A)調味料

*玄米酢・・・300ml

*水・・・300ml

*甜菜糖・・・大5~6

*塩・・・大2

*唐辛子・・・1~2本

*ピクリングスパイス・・・小1~2

*ディル・・・ドライでもフレッシュでも適量

*カラフルペッパー・・・小1

*ローリエ・・・2枚



1)(A)を小鍋に入れて湧かす。

2)(1)を冷ましてから野菜といっしょに漬け込む。

3)4~5日めから食べごろです。



漬け込む容器は消毒してから使ってくださいねニコニコ





これまでリンゴ酢を使っていましたが

今日は玄米酢で少し量も変えています。

以前のレシピ右矢印星







スイートホームデザイン-4







今回使った野菜はキュウリ・カリフラワー・セロリ・

にんじん・パプリカ・トマト・・・好きな野菜をいれましょ音譜



カリフラワーは固めに塩ゆでしておきます。

トマトは楊枝で穴をプチッと開けましょう。








スイートホームデザイン-5








ピクルス液が完全に冷めるまでフタを開けておきます。







スイートホームデザイン-5-1






液にしっかり浸かるよう、野菜はしっかりつめるこことがコツです。

ちょっと野菜がはみ出たのでラップで内蓋にしました。






スイートホームデザイン-6







週末近くには食べられそうラブラブ

お友達が来たときに食べてもらおうかな音譜










クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ



ペタしてね