◆美肌&美腸のためのハトムギスープとナポリタン | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜







スイートホームデザイン-9






一昨日の晩ごはんナイフとフォーク




スイートホームデザイン-1







イタリアの新酒で乾杯しましたお月様





スイートホームデザイン-6






昨日も書きましたが、軽すぎなくてまろやかでおいしいのラブラブ






スイートホームデザイン-2






気分は白身魚とソテーだったのでした。

タラに軽くハーブソルトを振って、

バターとガーリックオイルでソテーします。

途中でエビも加えて、

仕上げにレモンをぎゅ~っとしぼります。





スイートホームデザイン-3







付け合わせのズッキーニとプチトマトは

アンチョビのオイルでソテーしました。

ふわ~~~んとアンチョビのいい香りラブラブ







スイートホームデザイン-4







ズッキーニとエビは食べない娘ちゃんバージョン。

バターガーリックオイルを少し煮詰めて

お皿にちょこんと載せました。

バジルペーストはお好みで音譜







スイートホームデザイン-5






クローバー美肌と美腸のためのハトムギスープ


【材料・4人分】

ハトムギ・・・30cc

水・・・60cc

塩・・・ひとつまみ

ジャガイモ・・・1個

にんじん・・・1/3本

玉ねぎ・・・1/3個

トマト・・・1個

無添加スープの素・・・5g

水・・・800cc

塩・胡椒・・・お好みで

1)ハトムギはよく洗い、水と塩を加えた圧力鍋で10分炊く

2)野菜はすべて角切りにする

3)水と(1)(2)を鍋に入れて野菜が柔らかくなるまで煮る

4)スープの素を加えて味見をし、お好みで塩こしょうで味つけをする



魚とソテーでオイルを使うので

スープではオイルは使いませんでした。

味付けも少量のスープの素と野菜のだしを中心に

薄めの味付けにしています。

ハトムギってもちもちして大好きっ。

パスタのような感覚でいただいています。

ここでは30cc量ですが、鍋によっては水が足りないかもしれません。

私は100ccくらいのハトムギを一度に炊いて

小分けして使っていますヨニコニコ







スイートホームデザイン-8






それからこの日息子からのリクエストがナポリタンでした~~。

まだまだおこちゃまだわぁ~べーっだ!

でも、私も好きなの音譜

ケチャップたっぷりとトマトペーストを100g入れて味付けしています。







スイートホームデザイン-7




ペタしてね