◇豚ロース肉のソテー ブルーベリーソース♡ | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー



クリスティーです音譜






スイートホームデザイン-1








週末のおうちごはんナイフとフォーク






スイートホームデザイン-2








クローバー豚ロース肉のソテー ブルーベリーソース

クローバーグラスサラダ・カルパッチョ・チーズ&オリーブ






スイートホームデザイン-3







お料理にワインを使いました。

開けちゃったら飲まなくちゃねラブラブ!

その比率は、、、

お料理に30ml:飲んじゃったのは720ml笑








スイートホームデザイン-5






連休に出かけたCostcoでブルーベリーを1パック買ったので

ちょっと酸味のある甘いソースを作りましたニコニコ

ソースに使ったのはブルーベリー・ワイン・バルサミコ酢・ハチミツ・バター・・・

分量はレシピに書きますねドキドキ






スイートホームデザイン-4






クローバー豚ロース肉のソテー ブルーベリーソース



【材料:4人分】


豚ロース肉・・・4枚

塩・胡椒・・・お好みで



(ソース)
ブルーベリー・・・150g

バター・・・大2

水・・・100cc

ワイン(白でも赤でも)・・・大2

ハチミツ・・・大2

バルサミコ酢・・・大2



(付け合わせ)
イタリアンパセリ・芽キャベツ


1)ソースの材料を鍋に入れ、好みのとろみ加減まで煮る

2)豚ロース肉はたたき、筋を切る

3)焼く直前に塩こしょうし、ソテー

4)皿に盛りソースをかけイタリアンパセリを散らす





これだけですグッド!








スイートホームデザイン-6







この日は思いつきで冷凍していたゆで栗もソースで煮込みました。

付け合わせに芽キャベツの塩ゆでをのせ、

玄米を型抜きしてワンプレート風にしましたナイフとフォーク










スイートホームデザイン-7







このワインキャップかわいいンですラブラブ




ペタしてね