◇先週のお弁当♪ | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜




一週間が始まりましたニコニコ

朝起きるのがだんだんとつらくなってきます~苦笑

先週のお弁当をご紹介いたしますっドキドキ






スイートホームデザイン-1






チョッパー月曜日


息子は学校行事の都合でおやすみなので娘だけのお弁当。

週末は飲み会やゴルフコンペでハードだったので

けだるい月曜日でしたショック!

なので、鮭・塩昆布・ふりかけのおむすびと

みかんとオヤツで許してもらいました笑







スイートホームデザイン-2







チョッパー火曜日


この日も娘だけのお弁当作りナイフとフォーク

鶏そぼろと卵そぼろ



わが家のそぼろは生姜をきかせています。

あとは醤油とお砂糖で味付けして

ごはんが進むそぼろデス割り箸







スイートホームデザイン-3





チョッパー水曜日



チキンのトマトソテーでふたり分のお弁当作り再開です。

皮がピンク色のレディ大根ってご存知ですか?

生ですと辛味が残りますが

甘酢に漬けると全体がピンク色になってかわいいのドキドキ







スイートホームデザイン-4





チョッパー木曜日


ピラフと甘酢唐揚げ

サツマイモ団子



息子のお弁当箱を保温タイプにしたら高さに違いがありすぎて

ふたり分の写真が撮りにくくなりました目






スイートホームデザイン-5







娘のをUPにふたご座







スイートホームデザイン-6





チョッパー金曜日




鮭弁デス笑



焼き鮭、厚焼き卵、ミニハンバーグ、うずら豆、

明太子と海苔でやっぱりごはんがすすむくんグッド!






スイートホームデザイン-7







お弁当におでんやうなぎの子がいるそうで・・・

それはそれはいいニオイなのでしょうね~~。

うちのこどもたちには「入れないでパー」と言われています。

カレーとかシチューとか・・・ママは楽チンなのだけど~笑






ペタしてね