こんにちは~。こちらは3月16日の夕方です。


明日はSt. Patrick's Dayですクローバー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ひらめき電球アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。


ひらめき電球現在見られるようなパトリックスデイの巨大パレードが始められたのは実はアイルランドではなく、アイルランド系移民も多いアメリカ合衆国である。


ひらめき電球アメリカでは緑色の物を身につけて祝う日。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



以上ウェキペディア情報でしたぷ



この日は確かに緑色を着ている人が多いですね~。いまだに私は着たことがない…。

つい忘れてしまう日の一つです汗1 夫は元をたどればアイルランド系なんですけどね。


でも今年は違いますビックリマーク何故なら17日が日曜なので、その前にオフィスでお花をもらったからドキドキ

緑に染めたカーネーションを、結構偉い人が(笑)オフィス内を練り歩いて、皆に配ってくれましたs.heart*


Katie's Sweet Life


バイオリンを演奏できる女性とともに、アイリッシュダンスを社員さんが踊るパフォーマンス付きニコニコ

アメリカで働くのって楽しいですね…ぷ 普段はバリバリ働いて、イベントはとことん楽しむ感じ!ハート


受付にはこんなかわいいデコレーションもs.heart*バルーンを気球に見立ててますきらきら!!

Katie's Sweet Life


上の籠のなかにあったクッキーを一枚いただいちゃいましたs.heart*

せっかくなので、アメリカらしくすごい色のクッキーを…笑


Katie's Sweet Life


仕事のことやオフィスでのことを書くと身元がバレる…とか思っていると、何だか何もブログに書けません。

ファッションやバッグも、載せたいけど、その服を着ていたらバレる、とか考え出すとキリがない。


でも、別にオフィスの中身とか仕事内容とか人物とか、書いていけないことを書くわけはないし、しっかり書いていいこと、いけないことを分けながら、書きたいことを書いていこうと思います。


なんせ、「都内でOLやってます!」って人の人口と「アメリカの西海岸でOLやってます!」って日本人の人口って、激しく差があるので…。日本人コミュニティ?のつながりも色々あるようですし、狭い世界なんですよね~…。私は幸い素敵な方たちにしか会ったことないですが、おかしな人も中にはいるようだし。



最近ブログの頻度が少なかったのは、そんな理由でしたあせる



よく分からないブログになっちゃいましたが、素敵な週末を~ドキドキ