テーマ:
先日 美容院に行った時の事


担当さんが
「 名古屋巻き風に クリッとした感じにしたいなら
デジタルパーマおススメです~ 」っていうから かけてみました


美容師さんが やると
シャンプー後に ドライヤーだけでクリクリに


いつも やり方を習っても
不器用な私は たいていできない


でも 私がやっても・・・

デジタルパーマ
ドライヤーだけで こんなに クリクリに!


本当に カーラーやヘアアイロンなしなのよー


すごい!
びっくり!

超!気に入ってまーす



話題は変わって

最近、テーブルナプキンを手作りしてます

額縁仕立て
いいリネンを使い周囲にドロンワークを

Bar Redで ジャズとか映画とかを BGMにすると
楽しくて楽しくて・・・


ブログより
つくるのが とにかく大好きなので・・・

だから最近はブログをお休みしがちなんでーす



今日は久しぶりのup
クリックお願いします!

 

ありがとう!

ロールスクリーン、取り付け完了!・・・でもちょっと手直し必要だなぁ汗

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
超!不器用な私でも
キッチン家電のおかげで 何とか味だけは美味しく作れています



今 おススメ家電を ズバリ書いてみようと思います



一押しは
バイタミックス


ヌードルメーカーと同時に使う事も あるくらい良く使ってます

↑ なめこおろしそば


バイタミックスは 大根おろし


おろし金のと バイタミックスのと
食べ比べましたが 同じ仕上がりでしたよー




バイタミックスは 本当にすごいパワー


平日・朝のジュース
アイス、トマトソースの玉ねぎみじん切り・・・


以前 バーミックスでやってた物は ほとんどコレに代わりました
何倍も速くきれいにできます



ねりごまだけは バーミックスだけど ↓

バーミックス

これは バイタミックスでは できないので

今 バーミックスは 
ねりごまと
慌ててるときの 生クリーム泡立て(紙パックのまま)だけしか使ってないなー


付属品のスライシーは断捨離予定


「 どちらかだけ買いたい 」という人には
間違いなくバイタミックスをおススメします



ヌードルメーカー
超・そばヲタな 私ですら
面倒に感じる事が多いです


だから 相当 麺に こだわりがある方以外
おススメしません

週末限定で使ってます




パナソニック・ホームベーカリー

これはホントすごいです
イーストでも十分おいしいので
今は 平日毎朝この焼き立てパンになりました


手作業パンは 数か月作ってないです。。。


だから
HBを2台持つ必要がなくなって
古い象印を処分したところです


普通のHB1台の家庭になれました笑




料理は
「 作らないで買ってくる 」より
簡単にできる物なんて ありません


でも
「 道具を使って作る 」と
手作り100%よりは カンタンで 
たいてい買ってきたものより 美味しくなります


カンタンだから また作りたくなる

この連鎖は おうち料理に必須

「 手作りしたいのにメンドクサイ 」って方には
調理家電、おすすめします~

クリックお願いします!

 

ありがとう!

Bar Red。今日はこれからロールカーテンの詳細を相談メールしまーす

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
外壁に 黒い流れるような跡・・・

これって 東京独特なんですよねー


中国・四国出身の私たち夫婦には
驚きの汚れ方


雑巾なんかじゃ落ちませんが・・・

メラミンスポンジで スッキリ!


以前
タイルの汚れでも ご紹介しました


あれから
こればかり使うようになり
とうとう 我が家からクレンザーがなくなりました


キッチンも これだけで大丈夫!

手荒れも激減です!おススメ!


クリックお願いします!

 

ありがとう!

Bar Red 更新中~。今日これからメールでロールスクリーンをオーダーしまーす!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインは シャンパンで

シャンパン

うちは 結婚当初から
夕食は いつもコースみたいに出しています


主人が 一品ずつ食べるタイプなのと
私が「 熱いものは熱いうちに 」というタイプなので
自然に こうなりました


この日みたいに 土曜にシャンパンが入っちゃうと
撮ったのですが これ以降の写真は
ボケボケすぎて もう載せられませーん


この写真も ボケてるし!


いつもボケボケ多いけど
呑んじゃうと特に全然撮れないのよー


撮ったら カメラのモニタで確認はするけど
PCで拡大するまで気づかないガクリ


だから クリスマスとか・・・
別撮りしてるんでーす


まあ
楽しく 美味しく過ごせたってことでー


ゆるーく ブログ書いてまーす

クリックお願いします!

 

ありがとう!




 |  リブログ(0)

テーマ:
両親がリビングで食事をとる事が
よくあることになってから
ティッシュケースに悩んでいました


ほとんど 出しっぱなしになるんです



そこで コレ

表参道のMoMAで


のせるだけ~

ティッシュカバー

リモコンと ティッシュを 
こうやって用意したら
両親を呼ぶようにしています


リモコンは 汚れ対策済みでーす


ヨタヨタな母と
ボケボケの父 対策


万全でーす




この部屋は
アンティーク調で まとめてます


ティッシュみたいな現代的なものは
思い切って今っぽく無機質にした方が
我が家の場合は
家全体としてまとまりが出ます


ここはティッシュの減りが早いので
足すのが楽なのも ポイントeasy


気に入ってまーす


クリックお願いします!

 

ありがとう!



 |  リブログ(0)
写真整理してたら 

UPしてなかった PCデスクの試作の写真が出てきました




この家に引っ越してから

作った試作は5~7個くらい




ブログupした最後の試作はコレ

前辺が ナナメ


できるだけ 広く、と思って取った
クリエイティブな!?天板サイズでしたが
使ってみると
逆に 面倒が多かったです


TVキャビネットの 扉を開けたら
すごく邪魔くさい、とかね。。。


それで
いったん外して 
フランス・アンティーク・テーブルに仮置き

したら、
「 意外と 小さくて いいんじゃない? 」と思って
最小のサイズ試作

30分くらいでできたー!


もうね、
この頃になると10個近く作ってきたものだから
ミニサイズなら あっという間~easy

いつもの
まさかの 出来上がり写真がボケボケ。。。ガクリはぁ・・・



でも
使ってみたら 全然 使いにくくて
( 手前に書類を 広げるクセが ぬけない )
翌日
今の完成品に なりましたー


クリックお願いします!

 

ありがとう!


今日は 表参道行ってた。買ったもの、明日届く予定。届いたらupしまーす。今日もクリックお願いします!!

 |  リブログ(0)

テーマ:
先日買った ホワイトムートンのチェアマット

イスに固定するリボンなどが なかったので
付けました~


濃いヒモ と 裏布と同色のリボンを縫い付け、


背もたれに 通して、

チェアマット


座面下で 結びます


できあがり~


できれば 
マットなしで使いたいくらいなので


歳が それを許さない

「 え? マット敷いてるんじゃなくって、こんなイスなの? 」
って感じにしたかったんです


多少のズレは あっても
立ち上がる時 ちょこっと手直しでOK


快適で 見た目もスッキリです


クリックお願いします!

 

ありがとう!







 |  リブログ(0)

テーマ:
今、リビングに コデマリを飾っています

バカラの花瓶・ギンコは 

こんな風に片流れに飾るのを イメージして買ったのですが

サイズを悩んで悩んで・・・

こうやって飾ってみると コレがちょうどよかったな!って思えます


確か高さ22センチ?

買ったのはずいぶん前なのでうろ覚え~



この花は

大好きな祖母の家の前にあった思い出深い花

こでまり

可憐です。。。



クリックお願いします!

 

ありがとう!


そうそう、
良く読んでたブログが突然「ブログ村のカウントから個人特定してます」みたいな警告?を出してビックリしました。特定したからってその後どうするんでしょ???なんだか怖くなって読むのを辞めました。。。
私は個人特定してませんー。善意でクリックオネガイシマス!



 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の 食卓

これも

これも

みーーーんな 春慶塗


岐阜県 飛騨高山市の物です



お重は 以前ご紹介しました


これが初めての春慶塗


使っているうち・・・

ツヤや 塗りの濃淡
しばらくすると 浮き出てくる木目・・・


本当に キレイでとっても気に入って・・・


お店で「 コレがいいな 」と 思ったら

いつも春慶塗、って感じで 増やしてきました。。。




どんな物でも「 材質の良さ 」が

とても大切だと思っているのですが


春慶塗は 

やがて木目が見えるようになる事から


他の うるしより 良い木で作られる傾向にあるそうです

春慶塗

まだ 上手く映せるほどハッキリ見えませんが


本物は まっすぐな そろった木目が見えるんです


鏡の ようにピカピカ


岐阜県にも行ってみたいと思うくらい
本当に気に入ってます!!


クリックお願いします!

 

ありがとう




 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜


平日だったから
お重に 盛っただけ♪


超・高齢化家族
「 年の数の豆 」なんて 残酷すぎる

4人分
もりもりでーす


上生菓子

お抹茶でいただきました

手前・緑・・・ 若松
右・・・ 寒牡丹
奥・・・ 椿
左・・・ 桃

美しいです。。。



太巻き、まるかぶり文化は
最近の事なので
実は 今年初めて 挑戦しました


無言で 西南西?を向いて食べる って・・・


ううーん
こういうのは やっぱり
子供の頃からやってきた事を
引き継いだ方がいいような・・・


ハロウィンも そうだけど
お店の商魂のすごさに圧倒されてしまいました・・・

高齢化 and 昭和なファミリーでした!!

クリック!

 

ありがとっ!!
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。