間違わないように、間違わないように。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

ついつい
「間違わないように」
「間違うか、間違わないか」
目的になってしまう。

「間違い」
とか
「失敗」
とか
恐れ過ぎる。

私は家でパンを焼きます。
パン屋さんに行けば「正解のパン」がありますし
SNSを通して見る事が出来る世界にも
自家製パンを焼き続ける人達の美しいパンが並んでいます。

何処かで習った事がある訳でもない私のパンは
いつも同じようには出来上がらないし
ヘンテコなものが出来る事もシバシバ。
人に言わせれば
多分
「失敗パン」です。
だけど
私にとっては
どれも楽しい体験で
どれも違う味わいで美味しいのです。
「失敗」だとは思いません。
「研究が必要だな」とは思いますw

どんな体験にも特別な味わいがあります。
本当は
「間違い」も「失敗」も無くて
そこにあるのは
「体験」だけ。

いっぱい味わって
もう少し
ふっくら
とか
甘く
とか
サッパリ
とか
思うなら
努力ではなく
工夫していく。
研究結果を活かしながら。

どんな瞬間も愛おしく、味わい深い。
あなたがそうであるように。