フォーカスするもの。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

感情が激しく揺さぶらされる事や
いつもいつもフォーカスする事は

一体何処から来るのでしょうか?

私はそのひとつに「不安」があるように思います。

例えばお金。

稼ぎにばかりフォーカスするという事の元には
「お金が無くなる現実」への不安や「自己肯定感」への不安が見えてきます。

本当にお金に愛される方は、「稼ぎ」「稼ぐ」事ばかりにフォーカスしません。
何故なら、自分は仕事をするにあたり、常に進化し続けていて、その仕事を通して自分の愛を再現していて、それに対して相当するお金は入ってくるものだ(正当なエネルギー交換のカタチ)と分かっているし、楽しんで学び続けている現実をきちんと自己評価していられるからです。

「私は稼いで当然」

というのとは全く違います。

「稼ぐ」という概念では無い訳です。
そこにフォーカスポイントは無い訳です。
どんな素晴らしい仕事をするか、にフォーカスポイントを置いている方が多いですね。
素晴らしい仕事には喜びや感謝、感動が生じますから、それなりの報酬は入ってきますが、
あくまで報酬が先では無い訳です。

「自分に与えられた能力」
「自分の志事」

をどんな風にカタチに出来るか?の方が先なんですねー。

愛でも同じです。

自分が何にフォーカスしているかを知ると、
何処のピースを何処に置き変えると止まっていたパズルが動き出すか、そのヒントが見つかりますね^ ^