昨日の事(クラフト大会)。完成品(スイーツデコ) | イチゴのブログ

イチゴのブログ

ネイルの事やハンドメイドの事。日常の事を書いていこうと思います。

知り合いの美容室へ委託させてもらっています。

おはようございますうさルンルン

昨日は、お昼ご飯を食べてから。グランメッセで開催されている、陶芸会や、うまかもん市場やクラフ大会に行ってきました-heart*笑顔
 
話では聞いていたので、ちょっとどんな感じかドキドキでしたドキドキでも、沢山、出店されていて。見て回るのに時間がかかるんだょね汗人が多すぎて。

 従姉妹の叔母のお嫁ちゃん(お姉いちゃん)も午前中に行ったって言ってたしね。

私は、完成品は買わず。手芸の材料を買ったのayumiレースやアクセのパーツをね顔でも、いろんな作品をみれて。すっごく刺激されたよウィンク

お母さんも、何点か買ってたみたいayumi完成品をね。
おばちゃんの手を握って一緒にお店を見て回ってたの。

またある時は、彼氏が出きたら。連れって行ってもらおうかなayumi
 では、美容室に納品するのをちょことだけ。載せますねきゃっ

でん
$イチゴのブログ
ミニカップケーキのストラップです。
ケーキは、軽量粘土に黄土色の絵の具を入れて作製してみました。チョコチップをプラスして。何気にお初、チョコチップですきゃ

後、チョコとイチゴ付きシュシュ。
$イチゴのブログ

ミラーデコ(スイーツデコ)
$イチゴのブログ

クッキーサンド風のストラップ。
中には軽量粘土で作製したホイップが入っています。
$イチゴのブログ

リボンモチーフ、まだあったから。ダイソーで、おゆ丸を購入して、型取りしちゃおうかな。
昨日、ブログサーフィンしてたら、スイーツデコのパーツの作り方を載せてる所を発見しちゃったからテヘッ
ブルーミックスは、使ったないので、おゆまるで。

さんかく屋に行ってパーツの型を買いたいぎゅっ出店されてる人から情報を収集したの。

いつか、お菓子の家も作ってみたいフラワー

あぁー。夢と目標だゎきらーん

やっぱ、軽量粘土は丸めたり捏ねたりすると、パサパサしちゃうんだょね。紙ポイから。
樹脂粘土やグレイスとかが良かったかもひらめき電球
ちょっと高いけど、良いのを作るには仕方ない。

サクランボもパーツがあるから、おゆ丸で型取りして、キャンディーのパーツもあったかな。
今日は、タルトとパイを作成してみょう。

では、また後で坂本

今日も頑張るぞはーい2