木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

木製の雑貨やスマートフォンケースを日々制作しています。
そんな日々をお届け致します。


テーマ:
2008/4/4 金曜日
Liberia共和国:珍道中24日目 (^。^)y-.。o○


やっとの事で、ブリュッセルに到着www

少々写真恐怖症なので、カメラで撮るのを控えました(よわっ)

モンロビアからの飛行機が50分遅れたので、トランジット時間は2時間から1時間へ短縮!

ある意味助かりましたがな(^o^)/

そして、Viennaに向けブリュッセル航空で出発!只今朝の7:00!

到着は、8:50の110分フライト☆彡

東京→広島間に毛が生えた位ですなwwww

この区間は、なんとビジネスクラスなので、期待度◎

ところが、この便だけ何故かエコノミーもビジネスも同じ広さで、

ヘッドカバーの色が違うだけ・・・ちーん

折角夢に見た、あの広い座席をちょっとだけでもという思いは、

あっという間に打ち砕かれました・・・

また、あっという間にVienna空港に到着!

今度のトランジットは長いぞぉ?

なんと5時間!

でも、行きの便よりは、全然マシでしたwww

どうやって時間を潰すか!それがミソ(^o^)/

自分の場合は、まずウィンドウショッピング?(1時間消費)

そして、お土産を色々考えながら、

コンピューターの電池が切れるまで、仕事!仕事!

そして、Mailチェック!! & 返信!!

そして、お腹減っていないのに、ご飯!

木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

Total 消費時間 3時間

残りの2時間は、考え抜いたお土産購入タイム?

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このウィーン空港には・・・・・・・・・・・・・・・・

ブランド物など何もない・・・・・・・・・・・・・・・

あっても免税じゃないので・・・・・・・・・・・・・・

出発ロビーで免税分を返してもらうのに長蛇の列・・・・

一度出発ロビーに入ったら、出にくいのなんの・・・・・

僕は諦めました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので、月並みに、香水の小瓶セットをたんまり購入(^o^)/

子供にスオォッチの時計とサッカーボール!

そして何故か、チョコレートwww

今回のお土産はこんなもんでした!

あっマメ知識????

ウィーンのトイレって危ないから気を付けて下さいねwww

何が?って・・・・

そりゃ?排気口が日本の逆なので、

思わず手を突っ込みそうになりますがなwww

とまあ5時間程度なら、超早い時間を潰せるようになった私であった(進化♪)

そして、出発ゲート付近に待機!

うれしねぇ?

日本行きの便のゲートには、日本人が沢山!沢山!

ツアーで来ている中高年の方々や、音楽関係者の方々!

ウィーン経由は初めてだったので、

知りませんが、オーストリア航空は満席に近い状態でした(涙)

昔っから、人一倍体がでかく、歩くだけでも物を壊してしまう私・・・・

小さな頃は、ゴジラもといガメラのように、

体がおっきいだけで怖がられていた私が、今回もケチったせいでエコノミー♪

狭い!狭い!

なんせ、大きすぎて知らない間にリクライニングのボタンを足が押してて、

離陸時に仰け反る始末(T_T)

肩幅の吉川幸二より広い58cm

隣の人に迷惑をかけない様に、前で腕を組み小さく小さくまとまっているのも、

2時間が限界っす?(゜ロ?)(/ロ゜)/

ご飯なんざ食べる時には、肘が当たる当たる!

そんなかわいそうな先天性な悩みを持つ私目のTVが!

離陸後1時間で何故かクラッシュ・・・・

ん?

ん?

席を変えて貰うにも、間違いなく嫌な顔をされるのは必至!

何度もスチュワーデスに席のTVを直すように言っても、殆どシカト・・・・・

ん?

ん?

見たい映画も沢山あるし?

ん?

ん?

思い切って席を変えて貰うようにお願いしちゃいました。

直すのはシカトなのに、席変更は快くお受け頂けたスチュワーデスさん!

数分して『席が見つかりましたよ!』と招かれ行くと

やはり・・・・・・・・

中席・・・・・・・・・

おまけに、私を見たとたん・・・・・・・・・

いつも通り・・・・・・・・・・・・・・・・

『えぇ?こんなに体の大きい人が来るなんて聞いてないよぉ?(怒)』

と心の声が竹中直人の一人芝居ばりの表情を作り、語って来る痛みに耐え、着席(-_-メ)

ほら?止めとけばよかった・・・・

でしょ!でしょ!

なんせ、この重い空気は、残りの10時間を人一倍自分の領域から出られない苦しみを味わうことに・・・・

肘掛からはみ出してもいけないし、気を抜くと膝が隣のエリアに領空侵犯(ーー;)

この辛さって皆さん分かるかなぁ?

わっかんねぇ?だろうなぁ?

ということで、気が抜けないので一睡も出来なく、

ただ単に映画を観れただけの思い出の帰路でした・・・

はぁ?疲労困憊とはこのことですな・・・・

そして、日本着!

最近の携帯のすごいのは、電源オフ時に掛かって来た電話番号を全部通知してくれます。

空港で家族の迎えを待つ間は、返信の嵐! 連打! 連打!

まさに、飛行機のストレスをぶつけるがごとく電話の応酬!

ん?しかっし日本はいいですねぇ?

道路はきれいだし!ゴミも殆ど見かけない!

高級ホテルでも何故か汚く見えるリベリアとは大違い!

道端のラーメン屋さんでも清潔に感じますがな!

日本人で良かった!

ご先祖様!ありがとうっ!

※写真は機内食

木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ 木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

マホガニー(MAHOGANY)を利用した木製デザイン雑貨・木製スマートフォンケース[木製デザイン雑貨ブランドLIFE ]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008/4/3 木曜日
リベリア共和国:渡航記23日目? (T_T)
えぇ?!カマラ居ない・・・さっきまでいたリオンも何故かいない・・・・そして強制連行・・・・

やってしもうた・・・・・チーン

これで飛行機も乗り遅れ、帰国できずに・・・・・

はぁ? 時刻は3時前・・・・・・

4時にここを出なければドボン・・・・・

ふぇ?ん(T_T) 誰か助けておくれぇ?

そして警備室へ連行!

ボスを待つ事30分・・・・チクタク!チクタク!

ガチャ! じゃじゃぁ?ん! 見るからにボス顔したボス登場!

ボス:『何故写真を撮ったんだ!』

自分:『えっ!写真を撮ってはいけないのを知りませんでした。』

ボス:『日本でも政府関係の建物を写真撮ってはいけないはずだ!何で撮ったんだ!』

自分:『日本では全然写真を撮ってもOKです。』

ボス:『大統領がいる施設を撮っても大丈夫なのか?』

はっ!そういう事なのか!確かに大統領の施設は今工事をしているってカマラが言っていた・・・・

って事は!!!! ここに大統領がいるのかぁ?!!!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分:『日本で総理官邸を写真撮るのは禁じられていません。』

ボス:『アメリカも禁じられているので、日本だけ大丈夫なはずはない!』

確かに、日本の総理官邸を写真撮った事がないんでハッキリはしらない・・・・・

自分:『まさか大統領がここに居るとは知りませんでしたし、撮影禁止も書いてなかった。』

ボス:『今、君がいるのはリベリアだから、リベリアの法律で禁じられている事をしたんだぞ。』

自分:『それもまた知りませんでした。』

どうやら、警備体制とかが漏れると治安の悪い国だからこその情報漏洩を防ぐ手立ての様だ!

その時、コンコン!カチャ!

おぉ?ファンブレ!(T_T)

F:『カズここにいたのか!探したぞ!』

居たくてここにいるわけじゃありません・・・・・・・・・・・(-_-メ)

F:『この日本人は、リベリアの経済復興の為に、5年前から資金援助をしたり、今、企業誘致を立案したりしている私の友人です。大統領とも日本で会った事のある人物です。危険性はないので、考慮してやってくれませんか?』

ボス:『何枚写真を撮ったんだ!』

自分:『 1枚だけです。』

ボス:『ん?わかった!今回だけはファンブレ氏の顔を立てて何も無しにしましょう。』

自分:『ありがとうございます。』

ボス:『また同じことをしたら、次は刑務所行きなので気を付けるように!』

ほぉ?(^。^)y-.。o○

良かった!

良かった!

ファンブレありがとう!!!!!

で、ファンブレに連れられ、そとまで出て 『本当にありがとう!』

『日本に行ったら頼むぞ!』

やばい日本はそんな融通が利かない・・・・ おまけにパワーがない・・・・

でも、本当にありがとう!ファンブレ!

と話をしている時に、カマラ氏登場< (`^´)>

リオンとのやり取りを聞いていると、真相が判明!

何でも、リオンが電話をして帰るとカズがいなくて、オロオロしていたら、警備員が事情を説明したらしい。

慌てたリオンがカマラに連絡するも携帯を車に忘れているので、対処が出来ず困っていたところ、閃いたのが外務省の次官ファンブレとの連絡!自分とカ マラがよく足を運んでいたので、対処してくれると思ったのだろう。なんとかファンブレに連絡!そしてファンブレが警備室まで足を運んでくれて無事に解決! という流れだったようだ!

リオンが必死にカマラへ文句を言っている・・・・

リオン:『肝心要の時に何をやっているんだ!』

カマラ:『携帯を忘れたんだからしょうがないだろう!』

リオン:『なんでこんな肝心な時に携帯を忘れるんだ!』

カマラ:『こんな事が起こるなんて誰も思っていないだろ!』

リオン:『一言ぐらい、謝ったらどうだ!』

カマラ:『何言ってんだこの野郎!』

今度はここで喧嘩が始まりそう・・・・

自分:『カマラ!飛行機に間に合いそうもないよ・・・・急ごうよ!リオン!ありがとう!』

そしてリオンは運転するはずだった車を放棄して帰ってしまった。

急遽ビギンの運転で、空港へ!

6:00の飛行機だけど・・・・・チェックインは4:50

なんでも、早く到着して荷物が積み終われば、定刻前でも出発してしまうらしい・・・

焦る自分をよそ眼にゆっくり運転のビギン!そして携帯をカチャカチャ!

ビギン:『空港の状況はどうだい?』

空港にいる友人に電話してくれているみたい。

ビギン:『えっ!飛行機もう来ているの?出発はまだでしょ?うんうん!じゃあね!プープー♪』

ビギン:『チェックインカウンターが混んでいるんで、まだまだ大丈夫だってさ!』

そして、一行を乗せた車は空港へブーン!

5時15分に空港着!

やばい!やばい!とエコノミーチェックインカウンターへ行くと・・・・・・

長蛇の列!

原因は、黒人のおばちゃん3人組wwww

もめててくれて、ありがとう!おばちゃん!

おっしゃ?と並ぶが・・・・・・・・・・・・・・・・・

おばちゃん達のもめ事が終わらない・・・・

待つ事20分・・・・・みんな呆れながら、徐々にビジネスの受付でチェックインwww

よくよく聞いてみると、期限切れのチケットで旅行に行こうとしているみたい(^◇^)

そりゃ無理だろぉ?!的な発想も通用しないおばちゃんパワー!!!

どの国のおばちゃんも凄いですなwww

で、自分はチェックインを済まし出国手続きをしにまたまた、長蛇の列へ!

出国監理官は3人

1人は、ハンコウ捺印係り!

1人は、手書きで名前と国名、パスポートnoなどなどを転記!

1人は、来国内容をチェック

3人目の人が長いのなんの!自分の直前の人がブロンドの若いお姉ちゃんだったせいか、嬉しそうに世間話まで始める次第・・・・おいおい!これはナンパか!・・・・

時間の感覚が無いのね・・・・・飛行機が出ちゃうぞぉ?(;一_一)

やっと終わり、手荷物検査!これもまた意味もなく来国目的を再度質問・・・・

ん?一回で終わらせられないもんかね・・・・・

そして、空港の出口で再度金属探知機でチェック!

やっと終わり機内へ着席!只今6:10!!

すでに遅れている・・・が、いつ飛ぶんだろう?

まったく気配がしないっす(;一_一)

チックタック!チックタック!それから55分後の7:05やっと離陸wwww

ん?正面の画像をみると、アビジャンまで719kmと書いてある・・・・ん・・・・

もしかしてこの飛行機は、7:00発のアビジャン行き?

あれ?あれ?

と不安にかられ、頭の中は、もし違ったらアビジャンでどうやってチケットを買おう・・・とか色々考え更に不安・・・・・

今ならまだ降りるのに間に合うかも!と添乗員さんに確認!

おぉ?経由なのねヽ(^。^)ノ

それから、1時間30分かけて、アビジャン(Abidjan)というコートジボアールの空港に到着!

待つ事1時間!そしてブリュッセル空港へ出発!所要時間は8時間っす!

取りあえずは、今日はここまで(^o^)/

ちなみに、この飛行機での食事は、これ・・・・うぅ?


木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ 木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

マホガニー(MAHOGANY)を利用した木製デザイン雑貨・木製スマートフォンケース[木製デザイン雑貨ブランドLIFE ]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2008/4/2 水曜日
Liberia共和国:珍道中23日目? (^◇^)


23日目の後半に突入(^o^)/

結局、レアメタルのサンプルの入手が遅れ、カマラ氏が来週日本に持って帰る事になりました。

関係者の皆さん!帰国です!

勢い良くブリュッセル航空事務所に1:30突入wwww

日本の航空チケット手配会社 プラザ広島?さんが 適切に行ってくれていたおかげで、

ブリュッセルまでの航空チケットは確保!

そして、ブリュッセル→ウィーン(Vienna)→日本 のチケットを手配!

ん?ブリュッセル→ウィーンのエコノミーが空席無し・・・チーン

それならばと、思い切ってビジネスで予約!

ウィーン→日本のチケットは取れて、お幾らですか?と聞くと!

US$7,683?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ?!?(゜ロ?)(/ロ゜)/

たっ高い!

無理!無理!と思っていた時に、プラザ広島?の社長!木村君が言ってた事を思い出す!

『 往復で買わないと高いっすよヽ(^。^)ノ 』

そぉ?だ!とばかりに、往復にしたら幾らか聞く!

何と!

US$2,146?  おぉ?

なんで往復だと1/3になっちゃうの?????

かなりビックリしましたが、聞いても私目の英語力じゃ理解できないんで、すんなり、やったぁ?(^o^)/

喜び勇んで、次はカマラのガーナ経由ドバイ→日本のチケット金額確認へ!

こちらは、もっと安く合計でもUS$1,600?弱

ふむふむ!なんとか手持ちのお金で間に合いそうですな(^_-)-☆

で、リベリア外務省に訪れ、今回の功労賞ファンブレ氏に挨拶して、表で待っていた時の事(T_T)

記念にと思い、外務省をパチリッ!

すると・・・・・・警備の人がテクテクテク!

何回も会っている人なんで挨拶に来たのかなぁ?

『 今、写真撮ったの見たぞ< (`^´)> 』

ん?何故か怒っている!

『 コマンダーを呼んでくるから、ちょっと待ってろ!』

カメラを没収され!えぇ?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと3週間も、この国に滞在していたのに、最終日に連行?(゜ロ?)(/ロ゜)/

時間がないので、続きは後日掲載!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リベリア共和国:渡航記23日目 (^^ゞ


ふぁ~(^o^)/新規木種現地調整で渡航してから3週間www

今日が帰国予定です。帰れるかなぁ?(;一_一)

今回のMissionの約75%は達成できる予定です。

?新規木種輸入代行:12種

?新規製材製品現地調査:8種

?ゴムの木のSampleコンテナ手配

?NIC契約

?リベリア外務省とのマネージング契約

?現地法人継続登記

ん?我ながらこれだけのMissionをアフリカンタイムで3週間とは、右往左往しましたが、あっぱれ!

カマラご苦労さんヽ(^。^)ノ ってまだ早いか・・・・・

とまぁ?こんな感じですが、帰国移動中は書き込みできないので、これにて一旦渡航記を終了!

現地調査報告書2008が作成出来たらまた、UPさせますので、ご笑覧ください。

ではでは!関係者の皆さん!もうすぐ会いましょう(^◇^)

飛行機が落ちないよう祈っておいてくださいねww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Liberia共和国:珍道中22日目 (^。^)y-.。o○


皆さんありがとうございます!

お陰様で、先月は 6507Visits 29242Pages (^_-)-☆

弊社のHPでは過去に類を見ないHIT数

本当にありがとうでやんす m(__)m

そして22日目(^o^)/

明日で滞在3週間(^。^)y-.。o○

今日は大詰めwww

最終クウォリティーチェックで、7時出発でゴム農場へGo!

おぉ?かなり桟橋が出来上がってきております。

木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

なんでも、目標は20Fコンテナが通れる橋を作りたいそうですwww

そしてゴム農場でカットの出来栄えをチェック!

木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

しかしこのゴムの木は臭いのなんの鼻が曲がるよね・・・

受け入れ出来るのでしょうか!ちょっと心配・・・

リョウ君!みっちゃん!俺も手伝うからよろしくねヽ(^。^)ノ

そして一行は、製材工場へ!

道中こんな相乗りを発見www 無銭乗車もこれほど堂々と!

木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

そして、以前話した

【 電線を盗んじゃだめですよ 】看板(^_-)-☆

木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

これで看板シリーズは、ほぼ完了かな!

あとは文字で、【 無いのに有る振りしちゃ駄目だよ 】(外人向けの詐欺は×)

看板とか エイズ撲滅系の看板ですな( ..)φメモメモ

そんなこんなで製材工場へ到着!

木製ブランドLIFE【ライフ】のブログ

改めて、リストの照合をビギンがして、OK!カズ!と言うが、

全く信用のないこの人< (`^´)>

どれどれ!とチャックしてみると、やはり漏れが5か所も!

おいおい!

どんだけいい加減なんだ(;一_一)

と怒ってみても、しょうがない・・・

ちなみに、純粋のリベリア人でも地位の高い人種は、

ほとんど自分で何かするという事がない!

すぐに使用人みたいに人を使ってやらせる人種(-_-メ)

だから本人の能力は殆ど×

これは生い立ちなんでしょうがないっすwww

そりゃ?天皇御一族にいきなり貿易業務をお願いしても、

本人は何も出来ないのと一緒!

一から教えましょう。

とその場で、チェックリストを突き返し!もう一度< (`^´)>

チェックしたよと言っても、もう一度しなさいと強要< (`^´)>

あっ!と気付いたみたいで、

テヘッ♪って顔してた!ちょっと可愛いから許しちゃおうww

てな具合に商談が進んで、3歩進んで2歩下がる商談もそろそろ佳境(^_-)-☆

明日の絶対?多分?もしかしたら?の約束をして、モンロビア市内へ!

ホテルのラウンジで明日の打ち合わせをして、解散www

さすがにビギンはお疲れの様子!

そりゃそうだ!

普段人を使ってぶ?ぶ?言っている人が、

いきなりやらされて怒られるんだから、

疲れるよね(^。^)y-.。o○

で一同は、未完了のまま最終日に突入するのであった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

マホガニー(MAHOGANY)を利用した木製デザイン雑貨・木製スマートフォンケース[木製デザイン雑貨ブランドLIFE ]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。