DO EauGrace | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


DO EauGraceファンサイト参加中


こちら、DO EauGraceさんのスキンケアローションと
モイスチャージェルを試させていただきました。

高濃度酸素水配合でオイルフリーなんですが、
そう聞くとサラッサラの水みたいな化粧水だと思うでしょう?

これが不思議とトロっとしていてマッサージができるほど伸びがいいんです。

しかも酸素水だからか、めちゃめちゃ浸透力が高くて全然ベタッとしないし、
それなのにほんの少量でも顔全体を包んでくれて、コストパフォーマンスも高い!
スバラシイ。

使い続けるうちに皮脂バランスが整って、透明感のある素肌になっていくそうですよ。
うふっ。



んで、ですよ。

こちらDOの代表から、直接(!)セルフ・フェイシャルマッサージ&トレーニング法の
『美顔率』を教えていただける、というセミナーに
紛れ込ませていただけたんです、私めったら!



年齢やケア不足のせいで、最近とみにお肌の衰えや
顔のたるみ、ほうれい線が気になってきていたので、まさに渡りに船!!

ということで、いそいそと会場へ。



そしたらなんと、代表の三浦さま、私と同い年っていうじゃないですか!

んもう、逃げたくなりましたよ、とーっても若くておキレイなんですもの!まさに美魔女

そして、続々と入っていらっしゃる受講者の皆さまがまたお美しい方ばかりで
「どこに悩みがあるのよー!!」って感じで。



ま、そんな私の心の叫びは置いといて、


『美顔率』というマッサージ。


シワやたるみの原因は顔のクセであると。
顔の筋肉の使いすぎているところと使ってなさすぎるところのバランスが悪くなって、
表情筋が衰えてくるんですって。

そこで、使いすぎている筋肉をほぐし、使っていない筋肉に刺激を与える、
マッサージとトレーニングをしていくことで、黄金比率に近づける・・・
顔のパーツを若かりし頃にあった場所に戻していく、というのです。



早速、手鏡を前にトレーニングを始めたんですが・・・

思わず「ブッス~!」と嘆いてしまった私。


普段使っていない筋肉を動かしていくわけですから
いつも以上に変顔になるんですもの。

 だから男子禁制
なのだとか。 ってか私なんか
 女子にも見せられない顔になっていましたけどー!

ちょっと大袈裟な「アイーン」をしたりね。
なんだチミは?



で、そうそう、私がこのセミナーで一番驚いたのがね、

ねぇねぇ、同世代の奥さま方、鏡をごらんあそばせ。
人中(鼻の下のみぞ)ってクッキリと存在していますか???


いや~、私、ほとんどないんですよ。めっちゃ薄くなってるの。

でね、全然それでいいと思ってたの。
子供のころは人中がハッキリしているとサルみたいでイヤ~と思っていましたから。
エネゴリ


でもこれ、“人中”とか“涙袋”(目の下のプックリしたところ)って、
目や口を動かすための遊びの部分、っていうか余った皮膚(?)なんですって。

それが年齢を重ねるうちにぺた~と均されて下に垂れてきたり
横に流されたりしてタルミになっちゃうと!


まさに目からうろこ!!!
 

そ、そ、そうだったの~~~~!



“人中”の存在なんてすっかり忘れていましたもの。
それは喜ばしいことじゃ~なかったんですね!



ってなわけで、“人中”作りと“涙袋”作りです。

涙袋はもともと若いころからなかったので無理ですが、今や“人中”を作ろうと
鼻の下に指を入れてミゾをくっきりさせようとしています。(笑)


そうそう、でね、セミナー中にこちらの↑高濃度美容酸素水『ディーオーウォーター』
をいただいたんですが、とても飲みやすいお水でした。

特に運動時や入浴前に飲むと、発汗作用が増してデドックス効果があるそうです。
いつもこのお水を飲んでいたら若返りそうだわ☆


で、(話があっちゃこっちゃ飛んでスミマセン)
そのセミナーですが、お若い方々はまだシワとかも薄いってのもありますが
すぐに効果が出て、シワが消えちゃっていましたよ!
いぃな~

重症な私にはそこまでの即効性は現れませんでしたが、
それでも顔色がとても良くなったのに伴い、ちょっとだけ
目の下のクマが薄くなったような気がしました。
これを続けたら私でも効果があるかも~!



そしてセミナー後の抽選会。
引きの弱い私が、『美顔率』マッサージの生みの親
土門先生の本を当てっちゃいましたのよ♪

これはもう、やれ!!ってことですよね。
頑張りマッスル。
筋肉



女子会のような和気藹々の楽しいセミナーに出席できて
実りある、充実した時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

興味のある方は是非↓チェックしてみてくださいね♪

株式会社ディアイケイ